SSブログ

ありえない奇跡’09.3.20(土)福岡・直方大会 [ディスク大会]

3.20直方大会.jpg
(福岡県遠賀川河川敷にて。いい大人が真剣に遊んでます。でも、それって大事☆)

サンク家、3連休を味方につけて九州に初上陸☆
普通なら行かなかったでしょうが、’08-09シーズンももう終盤。
「これが終わると次はまた9・10月まで出たくても出られないね。」
なんて気持ちが沸いてきて・・・連休最終日で休養出来るので参加することに。

朝3:30に出発して関門海峡突破!
到着した直方の河川敷。いや~、風吹いてましたね~(苦笑)
でも、いつまでたっても風を嫌がってられませんからね。
あえて、風の出る大会に修行しに行きたいってのも今回参加の理由だったり。


まずは旦那のサバイバル

1R@追い風
左アウト・5・5・6の16p ボーダー14pでなんと~!
ディスクキャリア2シーズン目にして初のサバイバル2回戦突破!
今日のコメント
「初の関門海峡突破!初の1ラウンド突破!」と本人が希望で書いたことが実現☆

2R@結構な向かい風
高めの難しいスローをキャッチで3・右アウト・6・右へアウト@本部テント上の9p
終わった・・・でも、あの風で6p投げたからスゴイよ!ってことでワタシはトイレへ。
帰ってくると、師匠みゆなのパパがチャリ置き場に。
「すいません、チャリ使いますね?」と焦って引き渡そうとしたら、
「パパ、決勝進んだよ!!!」と、わざわざ結果を伝えに待っていてくれたのでした♪
うわ~、驚いた!名づけて「直方の奇跡☆」

タープに戻るとニンマリしている旦那発見。
「サバって、あのディスクくれるヤツあるの???」と心配してました(笑)
残念ながら無いってことを教えてくれた虎次パパが代わりにミニセレモニーを♪
で、晴れやかな顔して初めての「決勝進出者だけに許された練習タイム」へGO!
「ディスク、拾ったら走って持って来い!」とかなりの暴君っぷりでした(笑)
ここでも師匠につきっきりでコーチしてもらい迎えた決勝は・・・

3.20旦那の決勝.jpg
(旦那、というかサンク家初の決勝進出。やっとサンクが日の目を浴びました 笑)

1投:10pエリアへまっすぐ伸びるも、サンクあと少し間に合わずダウン
2投:右へギリギリのところでアウト
3投:残りタイムが僅かで軽めのスロー。が、それが災いしてコート中央で風に落とされX
4投:ラスト1秒位でもらい、なんとか投げたものの左へ高く上がってアウト

えー、夢の決勝は0pで終了。もう1チーム0pだったので結果4位タイに。
もちろん残念ではありますが、本人は師匠から言われた通り思いっきり楽しんだそうで、
「全く緊張しないで思いっきり投げちゃった。10p、狙ったもん。」と悔いは無かった様子。
エンドで見ていてくれた師匠には、「もう少し高さがあれば間に合ったな~」と教えてもらう。
キャッチこそなりませんでしたが、サンクの走る姿はとてもイキイキしていて気持ち良かった♪

で、もってこの旦那の快進撃。
大会速報を見たお友達からお祝いメール多数頂き・・・嬉しい限りです。
旦那、すごく喜んでました。この場を借りてお礼致します☆



で、オマケのワタシ。レディサバがオープンになるというラッキーに遭遇(苦笑)

1R@追い風
1:思いっきり投げて飛ぶも、サンク弾いてX
2:サンクのスタート、少し早かったものの追い風だから良いか?とそのままスロー。
  が、やっぱりサンクがディスクより先行してしまって見失いダウン。
3:中央に飛ぶも、風に落とされてしまってX
4:こんにゃろ~!で思いっきり投げて5p
ワタシ的には4投ともスカッとミドルに投げられて良かったのですが、ポイント的には×。
特に2投目のタイミングはやっぱりマズかった!これは次に生かさないと。
本当なら1コケ終了も、次に投げる機会があるのが有り難い~。

2R@試練の向かい風
1:恒例の右、高めのギロチンでX
2:練習でやってきた向かい風対策実施!「サンクをスルーさせてディスクを先行させる!」
 いつもの受け渡しと違う形で臨むも、最後に少しディスクが垂れてX
3:神様降臨!まっすぐ飛んだぞ~☆で4p
4:これまたまっすぐ飛んだぞ~4p
5:左へ速い&低めのディスクになりましたがサンクが頑張ってくれて2p

点数は10pと低いですが、ワタシの中では最高の出来。ガッツポーズでしたわ。
ディスクが速く飛ばない向かい風ラウンドだけ、スルーからのスタート戦法。
これが今日はなんとか良い感じに実践出来てキャッチにつながったのが嬉しい。
毎回苦労する向かい風で、最近の大会では0p→1pと悲惨な結果でしたから・・・
それを思えば3キャッチはもう上出来。福岡まで遠征した甲斐がありました☆

大会のプログラムが終了後、時間があったので面白いアトラクションが。
せっかくの機会なので参加しましたよ。題して「ヒューマンキャッチ!」
いつもは人が投げてワンコがキャッチ!ですが、これは人が投げて捕るのも人!のゲーム。

3.20亮家.jpg
(ヒューマンキャッチ@亮家)

いかにディスクを捕ることが難しいか、ワンコの気持ちになって遊ぼうってね。
いや~、「ジャンプキャッチしてくれ!サンク!」と懇願するのが悪くなりました(笑)
それでもサンク家は善戦して3位入賞☆いや、今日の大会は出来過ぎの結果でした。
優勝をかっさらったのは我らが広島の師匠チーム。(この方々以外にも師匠は多数ですが 笑)

3.20広島の師匠達.jpg
(いつもお世話になってます・・・)

背面キャッチに目隠しスロー、&ワンコには投げない厳しいスローやらで楽しませてくれました。
でも、3段目の師匠夫妻!つい2週前までサンクのこと「オス」って思ってましたから!!!(爆)


今日のサンクのボスを鷲掴みにしたワンコ

3.20兄と妹.jpg
(あぁ~、ゴルパピーって罪だわ。可愛い過ぎる・・・)

久しぶりに亮家のお隣にタープを設置♪長女の「あられ」が可愛いったらありゃしない。
ローラーゲームでも42pと大活躍。戻り足なんて「キーーン!」って効果音つけたいくらいの速さ。
将来が楽しみデス♪


今日のみのりん

3.20河川敷.jpg

3.20はしゃぎ過ぎ.jpg

3.20みのりん.jpg

1日、河川敷で楽しそうに動き回ってました。捕獲に協力してくれた亮母、感謝☆


今日のサンク家その後

大会後はいつもまっすぐ宿へというのが習いでしたが・・・
今日は食事無しの宿だったので亮家にくっついてご飯とお風呂をお供させてもらいました。
大会後にこういうお楽しみを入れるのは初めてだったのでクセになりそう~。
会場近くのドデカいイオンモールが良い味出してます。
(ここのスポーツオーソリティーでみのりんの椅子をゲット&スタバ満喫♪)
Nが宣伝していた『河童の湯』の目の前にあるのがこれまた便利☆
いや~、直方楽しいぞ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。