SSブログ

マスキングテープ大人買い♪ [雑貨]

3.18今日の大人買い.jpg
(久しぶりにテープを買った~。いや~決めるまでに数分かかった~苦笑)

久しぶりに雑貨ネタです。最近は食欲ばっかり悪目立ちしてましたが、
物欲も春になって目覚めた感じですかね~。
先週の広告で気になっていたマスキングテープを画材屋さんでチェック。
すると・・・
ありゃ、ツボど真ん中のパッケージ。
そして、色合いといい柄といい、なんかもう「買わなきゃ!」という気分に。
隣のコーナーにあったガチャガチャにみのりんが夢中で張り付いている間に
ワタシも2個セットのテープの組み合わせ選びに四苦八苦。
自分の優柔不断さに参りました・・・
で、決められないからこれは気になるヤツを徐々に揃えちゃおう♪と開き直る。
(店員さんに聞いたら、品切れしている柄が後日入荷予定というし)
なので今日はとりあえず2個パックを3つお買い上げ♪
(他の個数パックもそれぞれパッケージデザインが良いんですよ~コレも捨てがたい)
帰宅してウキウキでパッケージを開封すると、ますますハッピーに。

3.18テープとサンク.jpg
(それ、食べ物じゃないよサンク)

小さなパンフレット?が入ってて、こんなトコロにも心をくすぐられちゃいました。
HPも遊びに来てね、と書いてあるので「行くよ~☆」とすぐチェックすると・・・
『カモ井のmtテープ』
こちらのデザインも可愛い~。ツボだ、ツボ!
で、お隣の岡山県は倉敷に会社があるそうで。
あ~、ディスクの大会ばっかりでトンボ帰りの岡山。
デニムもこんな紙モノも、今度はゆっくり見て回るドライブをしなくては☆

マスキングテープと言えば、以下の2社のも可愛いですよね♪
ギンガムチェック柄が有名な『倉敷意匠室』
素敵な文具たくさんの☆『マークス』

『倉敷意匠室』って、昔から気になっていたメーカーですが、そうか今はご近所さんだ☆
やっぱり岡山めぐりは広島に居る間にちゃんとしておかないと後悔しちゃうな。
(と、言うことでそこで見ている旦那、高速安くなったらヨロシク~)


いやいや、2個¥300とかのテープ選びで真剣に悩むワタシですから・・・

3.17みのりんオヤツ.jpg
(昨日のオヤツタイム)

今日、この方の親子リトミック教室の体験(先週と違うヤツ)に行ったんですが、
どっちの教室が良いかなんてすぐ選べません~。どうすっかな~。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

パムママ

早ければ早いほどいいですよ  と書いてあるし言われるしなんだけど それはあくまでも一般の話し だと思のよ みのりちゃんはとても好きそうだからあっているようにも思うけど 早くすればするほど 飽きるのも早いとも 私の経験から思いました やめてもかまわない親の覚悟があったら 今からでもすぐ始めたらいいかな^^
by パムママ (2009-03-19 08:40) 

サンクのボス

★パムママさんへ
迷える母にコメントありがとうございます。
「早くすればするほど 飽きるのも早い」って言葉、なんか解る気が(笑)
なので、当初の「幼稚園感覚を体験しながら音を聞いて体を動かす」
という狙いを重視して今回行ったお手軽リトミックに決定☆
音楽教室系の方はまたの機会に・・・

なんて、こっちのリトミックだってやらなくても良いかもしれませんが、
せっかくなのでモノは試しに。
みのりサンがどんなに踊りが好きなのか見せてもらいますわ(笑)
旦那と話をしてもきっとお互い経験がない為に決着がつかなかったと
思うので感謝してます♪毎度、ありがとうございます。
by サンクのボス (2009-03-19 22:08) 

トン

マスキングテープ!
私もちょっと前にLEEで特集してたのをみて買ったんだけど、
どうも有効活用できてませんー
使い方がせこいからかしら??
どんなふうにかわゆく使えばよいのかしら?
今度アップしてー
by トン (2009-03-20 00:13) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
そっか、LEEで特集してたの見てたのね~。
(ワタシ、女子雑誌を美容院ぐらいでしか見ないので 笑)
ならばトンちゃんなら有効活用出来そうなのに!
使い方がせこいって・・・よーく考えると1本¥150とかなんだよね(爆)
ワタシも少し大胆に使うよう、意識してみよう。

なんて、ワタシ全然アイディア無しだよ?
思いつくのはアルバム整理のアクセントやらお友達に写真とか
HBで作ったパンとか(笑)を配る時のシール止めくらいだわ。
(でも、油性ペンでテープに種類とか可愛く書いたら良いよね?
だから、今度はテープ色に合うペンも買う予定なのだ)
でも、何か「お♪」っていう使用法が浮かんだらアップするね☆
by サンクのボス (2009-03-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。