SSブログ

サンクとの関係 [みのりチャン]

3.25本日の姉妹.jpg
(トレーナーとなってサンクにコマンド出したり、トンネルごっこしたり)

最近、どうもみのりんの行動が面白くて素でワタシ笑わせてもらってます。
サンクもおとぼけ系なので、どうもこの家ではこういうキャラが育つらしい?

お昼ごはんの時のこと。
最近、ごろーんの完成度が更に高まり、次は何のコマンドで遊ぶか?なんて
考えてました。そうだ、花見も近いのでちゃんと食事中の待てをしっかりしよう、と。
(毎年、花見でお弁当を食べているとお馬さん行動したり、落ち着かない)
テーブルにサンクのオヤツを数粒用意しながら、ちゃんと自ら伏せをして
リラックスしている時に声をかけて褒めてからフード。
食後、テーブルにまだその残りがあったのをみのりん発見!

3.25トレーナーみのりん.jpg
(レッスン1:伏せ編)

すると、「オヤツあげる!」とフードを盗んで、そのままサンクにあげる。
せっかくだから、ちゃんとお座りやら伏せやら何かしらコマンドをかけてから
あげて2人の主従関係を築くのに利用してもらおうと、みのりんにまずコマンド(笑)
「ちゃんとサンクを座らせてから、よしってあげて」と。
すると、口だけでなくて座れも伏せも、ハンドシグナルまで覚えてやってるから驚いた!

それだけでなく、最新版?!のごろーんまで・・・

3.25レッスン2.jpg
(レッスン2:ごろーん)

ありゃま、親のすることを良く見ていること!子供ってスゴイ!
(ごろーん、なんて腕をねじって回すのもちゃんと真似してました)
で、サンクがちゃんと言う事をきいてくれ、フードをあげられたら大喜び。

3.25未熟トレーナー.jpg
(喜ぶチビッ子トレーナー)

が、まだ手にフードが残ってるのに走るもんだから、サンクに追われる(笑)
必死に逃げる姿がまた面白かったです。

と、そんな上下関係を見せるのかと思ったら、今度はサクッとサンクの「下」に。

3.25サンクで遊ぶ.jpg
(サンクトンネル誕生)

「トンネル、トンネル☆」と言ってはサンクのお腹の下を何度もくぐって遊んでました。
ずっとくぐられているサンクの姿が今度は面白く。
家にいても十分楽しめるメンバーなのでした。
でも、明日はお外でバコラム家と爆走だ☆ウシシシ♪


今日のみのりん

今日も、聞き取り不明な歌を口ずさんでいたので、
「もう1回歌ってくれる?あと、その歌何の歌?」と聞いたら
「お母さんの歌!」と言って、張り切って歌いだしました。
しかも、ピアノを弾いているゼスチャー付き。
今度はハッキリと歌詞が聞き取れたのですが・・・
「おかあさん、おかあさん、お手手をギュッ!お手手をギュッ!(ここで手を握ってくる)」
うわ、作詞作曲してるよ~(笑)そんな曲聴いたことないもん!



今日のサンクのボス

4/4・5の香川県で行われるディスク大会にエントリー☆
先週の直方で、大会前後のオマケ行動に味をしめて・・・色々と香川を検索。
アンパンマン列車に美味しいパン屋さん(ちと遠かった)にお風呂に・・・
いや~、楽しいぞ☆

でもって、サンクの胴胎犬のミッキー君に会えたら最高なんだけどな・・・
ミッキーママさん、もうこのブログ見てないだろうなぁ・・・
(ちなみに、福岡にも胴胎犬がいるので調べたら、動物病院の看板犬になってました♪)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ふうらい

お!

わしゃが、以前、まじめにフリーの練習をしていた頃。
革新的な技が無いかとあれこれ思案して、みんなに提案したのが、ワンコの股下を人間がスルーという技。これは凄いと思ったんだけど、お前のワンコだと足が短すぎて無理やろ!と突っ込まれました。

みのりちゃんが自分が発明した技の後継者になってくれるとは。感涙。

明日、半年に一度のお楽しみ、『細かすぎて伝わらないモノマネ』でっせ~。
by ふうらい (2009-03-26 01:02) 

そらとくくるママ

ちびっ子ドッグトレーナーさんに、今度会ったときに、そらにもレッスンお願いしますと言っておいてくれる?あと、トンネルくぐり・・・は、無理だな。  高さが足らんわ・・・?
by そらとくくるママ (2009-03-26 07:03) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
そうか、ふうらい氏はフリー出来ちゃうんだった。
革新的な技・・・確かに目新しいのがあると良いモンね。
ワタシ的には、そこでも諦めずに坊ちゃんの股下を膝を立てて歩くんじゃなくて、軍隊風にホフク前進するふうらい氏が見たかったな~(笑)
もち、衣装は『モノマネ』で出る韓国軍隊系で。

うわ~、番宣アリガト!見逃すトコロだったよ~。
今晩は思いっきりひき笑いしちゃって良いっすか?!
by サンクのボス (2009-03-26 17:01) 

サンクのボス

★そらとくくるママへ
ママから教えてもらった腕の動きを真似してから、
サンクに伝わるのが良くなって今日に至りました~☆アリガト!

そら、お利口さんじゃんか~。
今更他に何を???
あ、でもいくつになっても良い刺激を与える為に何か教えるのは
大事だよね?みのりん、何が出来るかな~(笑)

トンネル・・・くぐれると思うけどな~。
んじゃ、おんぶしてくれちゃう?そらなら大人しいから出来そう☆
by サンクのボス (2009-03-26 17:06) 

クロス家

人間がスルー・・・ふうらいにカキコ先越されてたね(笑)。
なんせこの時間にミーティング帰りなもんで(爆)。

GW・・・迎撃体勢整えとくよ。
パパさん 今度こそ一緒に飲もうね(笑)。
by クロス家 (2009-03-27 01:32) 

サンクのボス

★クロス家へ
先日は別件ありがとう♪
えー、本日もミーティングに熱が入ったようで?(笑)
夕飯、たまたま「焼き鳥」だったから、すごいタイミングで驚いた。
今日、初めて自作で「タレ」を作ったんだけど、やっぱ奥が深いね。
その辺を『大吉』で食べて、盗もうかと(笑)
GWがらみで一発ヨロシク♪旦那も楽しみにしてます~。

人間がスルー。ちっと本気でやってみるかな。
でも、かなり笑えるコマンドだよ。
「トンネルくぐりまーす」とみのりんは今日も言っていた。
ワタシは・・・せめて「トンネル☆」にするか(笑)
by サンクのボス (2009-03-27 15:03) 

ふうらい

こんなサイト、見つけちゃった。
オーディションに挑戦した方みたいで。

http://monomanemikamitun.hamazo.tv/e1720074.html

長島三奈、凄くなかった?
by ふうらい (2009-03-28 14:30) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
いやいや、早速チェックしに行って来ました。
って、何見つけてるんじゃ~っ!

読んでいると、それぞれのネタがその筋の人から見ると
自分達とはちょっと違って見えるんだな~とか思いました。
(ワタシにはちょっと飽和状態の体操ネタも、彼からは賞賛だったりね。
その逆もしかり)

なんて、ワタシったらまだお笑い鑑賞歴が浅いもんで・・・
でも、長島三奈は確かにすごかった!
あの含みのある話し方、個人的に昔からすごく気になってたから、
「うわ、それマネしたか!」とツボだった☆

また半年後は↑の人が言うようにすごい素人新人サンに期待だ☆
by サンクのボス (2009-03-28 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。