SSブログ

パンの仕込み水を求めて・・・ [サンク]

3.27久しぶりの水汲み.jpg
(久しぶりに酒蔵の地下水を汲みに行って来ました)

明日は我が家のパン屋さんオープンの日。
普通の食パンはだいぶ作ったので、ちょっと材料に一工夫。
味の違いを見分けられる気はしませんが(苦笑)、『材料に凝る姿勢』は嫌いではないので
仕込み用の水を汲みに行って来ました。
(近所の美味しいパン屋さんも酒蔵の水を使用しているので、出来ることは真似してみる)

行くと、2リットルぺっとボトル数本と、何リットル入るんだ?!のタンクに
お水を汲んでいるツワモノ親子が。
あちゃ~と思っていたら、ワタシの持っていた弱小350ml水筒に気がついてくれて
「どうぞ♪」と間に入れてくれました。
アリガタヤ~、とお礼をし、お供していたサンクにも接待をさせて(笑)無事終了☆
(ヨーキーと暮らしているので、大きいワンコは新鮮だ☆と楽しんでもらえた様子 笑)

この水汲み。
始まりは、2ヶ月ちょっとのサンクを自転車のカゴに乗せて社会見学させるためでした。

3.27 2ヶ月サンク☆.jpg
(サンク@自転車のカゴ。給水器まで付けて行ったっけ・・・)

まだワクチン接種が済んでいなかったので地面には降ろせず、でカゴ乗せ。
こんなに小さかった時があったなんて、今の図体を見ていると信じられません(笑)

ただね・・・この帰り道に。
電車の音を怖がってカゴから落っこちる(涙)
頭から落ちてしまい・・・打ちどころが少し悪かったかな?!今のサンクがある訳です(笑)



今日のサンク

水汲み場所まで行く途中、ハヤテママに遭遇。
ライバル(笑)のハヤテが居ないのを良いことに、ママを良いように襲撃(苦笑)
飛びつきたいからって、自転車のサドルとカゴの間のフレームまでジャンプしてました。
・・・サンク、アジリティやってみる?(爆)


*西条酒蔵通りのHPはコチラ。日本酒好きの方にはタマラナイ場所ですよ♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ティアラママ

水は亀齢(キレイ)のが一番だと思ってる元西条人デース

あんなに悩んで買ったHB
なんで悩んでたのかがわからない活躍してるね☆
買って損はないんだって♪

そうそう、自分のパンばかりではなくサンクのおやつも作ってあげてねー
塩ナシぱんでワンコパンだし
生地コースでクッキーの生地が出来ちゃうし(適当なところで取り上げる)
これからボスがどう使うか楽しみだわ~♪

by ティアラママ (2009-03-27 19:13) 

サンクのボス

★ティアラママへ
お、やっぱりこのネタで釣れたぞ、元西条人!

そうそう、亀齢のヤツにしたかったんだけど、昔の写真と比べたくて
手前の白牡丹にしちゃったんだ~。
『ドゥース・・・』サンが使ってるのも亀齢のだもんね。次回は必ず!

HBを悩んでた日々が本当に嘘みたいだね~(笑)
いや、何で悩んでたって、自分で手捏ねでも可能?って思っててさ。
今じゃHBにして満足☆

そうそう、ワンコパンも作ろうと思ってレシピを探してたんだよね。
塩ナシにするだけで良いのか、メモメモ。
と、クッキーの生地まで出来るとは!こりゃ作らネバダ☆

次はね、フランスパンを焼こうと思ってさ。
昨日、ア〇フトで『フランス粉』を仕入れてきたんだ♪
でも、まだ布巾とか霧吹きとかが無くてね(笑)
作ったらまた報告しまーす☆

って、なんか良い旅行してるじゃーん!
by サンクのボス (2009-03-27 21:29) 

ボンゴママ

サンク、カワイイな〜〜♪
左の写真なんて、おばちゃんノックアウトだよ(笑)

おっ!見とれている場合ではないっ!明日大会なのにっ!(苦笑)


そっか〜〜S条なんだね〜〜そりゃぁ美味しい水があるはずだ♪

S条には、
音楽高校受験の時レッスンした弟子がプロになってしばらく住んでいて、
よく帰郷の時、美味しいお酒を持ってきてくれました♪

美味しかったなあ〜〜♪

兵庫にも「灘の酒」をはじめ沢山酒所があるんだけど、
その弟子への思いも重なって、S条の酒はアタシにとって
兵庫の酒より愛情深いお酒です♪







by ボンゴママ (2009-03-28 00:50) 

サンクのボス

★ボンゴママへ
ウフフフフゥ~、可愛いでしょう?!
左のヤツは、口笛を吹くと不思議そうに首をかしげる癖があり、
その顔がどうにも可愛いので写真撮る時にワタシ口笛吹きました(笑)
パグが首をかしげるのも最高ですが、ラブもなかなか♪

そうよ、今日は大会じゃないですか!
いくら近いからって夜更かししちゃって~!!!
2日間、しっかり楽しんで来て下さいね♪
来月、香川で会いましょう?(笑)

って、ボンゴママすごい~。お弟子さんまで居るのね!!!
ひゃ~、こりゃS条の酒をタープに持って行かネバダ・・・
辛口とか好みがあったら教えて下さいませよ♪
この前、ニュースでやっていたけれど今年のお酒の出来が良いみたい☆
ワタシは苗字の割には日本酒全くイケナイ口です・・・涙
by サンクのボス (2009-03-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。