SSブログ

M・M・M♪ [育児アンテナ]

5.5ミッキーちゃん☆.jpg
(やっと会えた最愛の人?!)

旦那実家にてフルに動ける最終日。天気はあいにくの昼から雨予報。
それならば、少しは来場者が減るかも!?どうせ長居出来ないし!?と
ディズニーランド行きを決行しました。

8時の開門予定に合わせ、少しでも早めに・・・と6時頃には出発。
7時過ぎに着くと、駐車場はそこそこ手前。が、エントランスにはもう長蛇の列が。
車に2人を置いて切り込み隊長のワタシがまずは並ぶ。
で、旦那と合流してから当日チケットを買いに行くという、かなりの分担・別行動☆
昨年、やはり混雑時期に家族で行ったという旦那姉からの教えがかなり効きました♪
で、開門まではどのFP(ファストパス)を取ろうかギリギリまで悩んでおりました。
(プーさんのハニーハントv.s.モンスターズ・インクのNEWアトラクション)

予定より早く開門し、またしても切り込み隊長はFPを求めて魔法の王国を小走り(苦笑)
こんなに切羽詰った、色気の無い訪問は初めてデス・・・(汗)でも、それはそれでまた面白い。
「ワタシ、ディズニーランドで走ってるよ~」と、客観的に思うと楽しかった♪
で、ぶっちゃけプーさんには乗ったことがあったのでモンスターズ・インクの方に浮気心も
あったんですが・・・とんでもなかったですね。もう、ワタシが入場した時点ですごい列。
ワールドバザール~シンデレラ城辺りまでスタッフの方が多数誘導してました。

なんで、「今日はみのり孝行だね」と、みのりウケするプーさんの方で諦めがつく。
コッチのFPはすんなりと10時頃のが取れたのでひとまず安心☆
後から来たみのり&旦那組とトゥーンタウン辺りで合流し、一番のお楽しみの場所へ!

5.5ご対面.jpg
<M(みのり)・M(ミーツ)・M(ミッキー)>

行った先は『ミッキーの家』。園内でも確実にミッキーと触れ合える場所です。
朝一だったので、並ぶこと30分♪
念願の人との対面なのに、朝の寝起き顔&少し鼻タレ跡&ベビーカーで髪の毛ぐちゃぐちゃと、
無残な姿だったのが悲しい・・・(苦笑)
それでも、本人はいざ知らず。
ミッキーの部屋に入るなり、「ミッキーちゃん、おはよう!!!」とすごく元気な第一声に驚いた☆
嬉しかったんだろうな~。
我が家の順番がやって来て、みのりんはハグしてもらったり、ほっぺに鼻チュ☆されました。
で、家族全員で記念写真を撮ってもらったり。

ただ、やっと会えた最愛のミッキー。
実は、声を出せないんですよね。なので、「ミッキーちゃんお話しなかった・・・」と、
みのりんは少しショックだったみたいです。
(その日のお風呂や、他の人への報告をする時もこの事をよく話してました)

1番の目的は済み、肩の荷が下りたところでゆっくりと次のアトラクション探し。
みのりが知っている『ダンボ』に乗ることになり、約1時間の列を本持参の旦那に任せる。
その間、また別行動でみのりと散歩。で、5/25で終了となるミッキーが演奏するヤツに。
名前は忘れましたが、ディズニーのアニメキャラが沢山出てくる人形劇オーケストラで。
チビッ子には満足の内容でした。並ばないですぐに見られたし☆
そうこうしてダンボの時間になり・・・

5.5乗り物.jpg
(本日乗った、ダンボとプーさん)

2人乗りなので、ワタシは撮影係に。
どんな笑顔が撮れるかな!?と期待してたのに、思いのほか高いのが怖かったか!?
終始顔と体が硬直していたみのりんでした。
その後に乗ったプーさんの方も、暗い室内を進む時は少し不安そうで。
ただ、プーさんやピグレットなど、お馴染みのキャラが見えた時はとても嬉しそうでした♪
でも、一番嬉しそうだったのはこの時かな・・・

5.5みのり@ディズニー.jpg
(右下が一番の笑顔!?なみのり・イーツ・キャラメルポップコーン)

ボス定番のキャラメルポップコーンを食べてる時@ショーの並び時間。
ディズニーランドでショーを観るなんてしたことが無かったんですが、今日は子連れにつき。
これまた旦那姉からおススメされていた『ワンマンズ・ドリームⅡ』を観ました。

5.5ワンマンズ・ドリームⅡ.jpg
(かなりバラエティ豊かなショーでした。)

モノクロ時代のミッキーとミニーが登場してからは、もうディズニーキャラ総出演といった感じの
かなりボリューム感あるミュージカル!?で、30分があっと言う間。
踊りが好きなみのりんにはもってこいで、両親フルでビデオ撮影しておきました。
(後から観せたところ、プリンセス達の舞踏会のシーンがかなりお気に入りのようです♪)

その後は、子連れの定番『イッツ・ア・スモール・ワールド』へ。
あの有名すぎるメロディーに合わせた世界一周旅行、みのりんは「お船に乗った!」と
大喜びでした。で、あの曲を歌うようになった(笑)

その後、雨がパラついて来て・・・
お昼でも食べようか?と『不思議の国のアリス』ワールドな内装のあのレストランに行ったものの、
20分待ち(これ、かなり少なくてラッキーなのに)が待てない人が約1名。
15時のパレードも見られるかもね?と、仕方なくジャンクフード系のフードコートへ。
しばしゆっくりして、ワタシはパレード前に済ませようと一人で雨の中お土産ショップへ・・・
んが、かなり雨が酷くなってきてパレード中止!

またココに来たい理由が出来たね?!ということで退散することに。
雨だったし、パレードも無くなって屋寝つきのバザール内は大混雑。
ここで最後にみのり用のお土産を買おうと切り込み隊長だけ必死に買物し・・・
本人はその間にスヤスヤと昼寝を開始してました。
その後、旦那実家に帰宅する直前までグッスリ。両親はけっこうグッタリ。
子供って良いよな~。ま、でも今日は「子供の日」だったから、こうでなくちゃね☆


今日のサンクのボス

いや~、やっとココに遊びに来れてもう大満足。
(乗り物、あまり乗ってなくても散策しているだけで楽しい)
今回の帰省、怖いくらい遊んじゃいましたので、何も思い残すことが無く完全燃焼!
両家の両親様、本当に感謝しております☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。