SSブログ

Wサンク@土師ダム大会2日目 [ディスク大会]

4.10 Wサンク?!.jpg
(同じ顔が2つ・・・笑)

更新が滞り過ぎてしまうので、強行的にこのネタだけでも先に!
今回の大会、かなり楽しみにしていた出来事が起きてくれました♪
題して、『サンクmeets葵☆』

4.10そらとサンク.jpg
(こちらは大会で会える、これまたソックリのお友達、そら)

最近、仲間うちで胴胎犬の輪が賑わっていて、羨ましく思っていたんです。
(サンクの母親が去年亡くなってしまっていたので、余計兄妹に会いたかった・・・)
そんな時にあったこの大会、なんと会場近くに1歳まで会っていた姉妹ワンコのお家が♪
ダメ元で土曜の朝にメールをしておいたら・・・

4.10葵とサンク姉妹.jpg
(1歳の誕生日以来、久しぶりの再会となった葵チャンと)

日曜の昼過ぎ、サンクの2ラウンド前に来てくれた!(レディサバは無かったけどさ~笑)
予めお互いに「もしかしたガウガウするかも・・・」なんて言い合っておいたら・・・
会った瞬間、全然普通に挨拶して「あらまぁ♪やっぱり姉妹って分かるのか?」なんて
感じで飼い主を喜ばせてくれたというのに・・・
ふとしたタイミングでいきなりガウガウ!しかも、かなり激しくね(苦笑)
そのあたり、変に身内っぽく容赦ない感じでした(爆)
フォローすると、サンクは出番前でコートに向かう時だったから?!

その後、ラウンドを終えてからお互いガス抜きをした状態で再度対面。
すると、少し牽制気味で緊張感が残りつつも段々と距離が縮まってきました。
(と、いってもまたガウガウ。この日、計3回ガウガウしたかな 笑)

この日の葵ちゃん、両親もビックリのテンションだったらしいです。
無理もないですよね?!大会会場って慣れるまではかなり非日常の環境だもん。
それでも、接待上手のBICKY&RHYTHM姉妹の登場でだいぶリラックスしてきて良い感じ。
可愛いパピ子のあられも来てくれて、すっかり和み・・・
「あとはバジルに会わせたいけど、まだ出番があってさ。疲れさせちゃダメだから・・・」
なんて会話してたら・・・

4.10バジル.jpg
(ちょっとそこそこ!サンクが2人いるけど何々?!なバジル)

こっちの様子に気がついてタープ内でガンガンに燃えていた(笑)
なので、遊ばせてもらっちゃったんですがね?
対サンク系だとやっぱり熱が入るのかな?!一瞬、やっぱりガウガウが始まり・・・
そしたら、バジルに加勢してサンクが葵ちゃんに向かって吠える(苦笑)
サンク、バジルのお姉さん気分なんでしょうか?ラムと同じことしてました。
でも、その吠えた相手が本当の姉妹なんですけどね(爆)その辺、やっぱりアイタタタ・・・

人間の世界でも言いますモンね。『遠くの親戚よりも近くの他人』って。
やっぱり会ってない時間が長いと、ね。ただでさえメス同士の方が難しそうだし。
でも、そんなに遠い訳でもないので良かったら葵チャンと会える機会が増えると良いわぁ。
とりあえず、ノーリードで会える場所の方がワンコ的には良さそうだ☆


今日の サンク 葵

4.10ソックリ写真.jpg
(ボス選、葵のサンク似写真)

いやいや、本当に良く似てるわ~。
着けていたリードには「あおい 2005.9.3」と印字してありました。
そうそう、その日に2人は生まれたんだよね♪なんかちょっとジーンときてしまったボスです。
当たり前なんだけど、誕生日が一緒なんですよね、「同胎犬」は。
そして、顔が似てるのも訳あり。
何しろ、同胎犬の姉妹の中でも葵とサンクは一番似てましたから。
で、大きさでコロコロしてたサンクに我が家は決めたんですが・・・
(ワタシはコロコロ系に縁がある?)
今となっては葵の方が大きいわ~(笑)


今日のみのりん

4.10みのりん.jpg
(そのお家にはまだ嫁げないよ!笑)

みのりの方は、久しぶりに会うテル兄ちゃんを追っかけてました。
その走る姿!だいぶスピードが乗って来ましたよ。さすが、固太りの足してます!


今日のサンクのボス

4.10NESTEA.jpg
(1コケしたので、お楽しみを違う方向に変えてばかり)

2日間夏モードの大会だったので、装備がガラリと変わりました。
ホット→アイスの飲み物へと方向転換。
で、気になってた『NESTEA』を用意してみたんですが・・・美味しかった♪
本当はマンゴー味の方が良かったんですが、このライチ&パッションフルーツも良い☆
何しろ、なんか色が可愛い♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

びっきまま

週末はお疲れ様でした~。

もうね、実物ではどっちがどっちかわかったけど
写真じゃさっぱり....(笑)
葵ちゃんもサンクと同じくイタクってかわいかったよ。
人間の姉妹もよく声が似てるけど犬もやっぱ、似てるんだね~。
ガウガウな声もどっちがいってるんだかわからなかったよ。
by びっきまま (2009-05-12 00:44) 

BERRY+mama

土師ダム大会、お疲れ様~(●^o^●)

そー葵ちゃん!見に行こうと思ってたのにさ、
うちの娘さんを寝かしつけるのに、てこずっちゃって(苦笑)
結局、決勝はじまる前にようやく寝てくれました。
暑くて寝れなかったのかしらね(>_<)
でも、これから寝なくなってくると考えるとゾっとするわー(ToT)/~~~

でも、ほんとそっくりね!
やっとさ、ラムっちとさ、サンクの区別がついたとおもったら(笑)
葵さんきたら、ますます混乱(爆)勉強しなきゃー(笑)

お土産もあんがとね☆大切に?使いますですよ(笑)
by BERRY+mama (2009-05-12 15:21) 

ふうらい

猛暑の大会だったみたいで、おつかれさ~ん。

ほんで、メールありがとう。
週末、通りでくしゃみが止まらないわけだ。
どうせ、あの丸顔でさ~・・・・・、とかって噂してたんででしょ?

というのは冗談ですが、こうやって遠方で応援してくれる仲間がいるって素晴らしいですね。
わしゃ、越路で頑張ってくるよ。

で、この記事で気になっちゃったのが、サントリーの天然水。
東では南アルプスが売っているでしょ。
先日九州に出張に行ったときに阿蘇が売っててびっくりらしたんだよね。
そしたら、見たこと無い、奥大山の登場。
興奮して、SUNTORYのサイト調べちゃったよ。
そしたら、まさにこの3種類なんだね。
味、違うのかね?

くだらん内容、しっつれいしました。
by ふうらい (2009-05-12 15:54) 

サンクのボス

★びっきままへ
葵ちゃん接待どうもアリガトね~☆
いやぁ、本当にびっきとズムは良い子だと改めて感心したよ♪
ワンコ同士、ちゃんと上手にカーミングシグナルとか出し合って
友好的に挨拶出来るもんね。
我が家のアイタタサンクも見習うよう、飼い主頑張りマス☆

そうそう、写真だと余計に似てて分かり辛い!
なんて特に似てるのを選りすぐったから仕方ないんだけどさ。
声まで似るとはね♪恐れ入ったよ。
また会えたらヨロシクどーぞ♪
by サンクのボス (2009-05-12 22:30) 

サンクのボス

★BERRY+mama へ
大会、暑くて疲れたね~。楽しかったけどさ~♪
葵ちゃん、期待通り似ててウケたわ。
また会える機会があったらヨロシクね♪
(ラムとサンクの見分けは中級レベル。
で、葵とゆずとサンクの3匹が一緒になったらかなりの難問だよ 笑)

そうそう、この日は暑かったもんね。
お陰でみのりを連れて日向に出るのは御免だったよ・・・
ワタシはベビーカーで20分位歩いて寝かしたさ~。
サバで1コケすると、これが嫌ね(苦笑)
昼寝・・・なんとか小学校入るまでしてくれると助かるんだけど・・・
する子はする、みたいなので期待してる。ってか、寝かす(爆)

お土産・・・「ウン〇だから茶色!」の選び方には笑ったよ。
ママもやっぱりB型人間だわ~☆
そうそう、頂いた抹茶のお菓子。美味しいね~♪かなり好き!
by サンクのボス (2009-05-12 22:39) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
猛暑も猛暑!
何しろ日曜は国内の最高気温33度を記録した場所と近所だから!
なんて場所で大会だったんだろうね~(苦笑)

日曜もメールしようと思ったんだけど、とにかくグッタリでね。
報告遅くなってスマンです。
いやいや、広島の人は本当に良い人ばっかりでさ~。
丸顔とかもっさりとか言う人は一人もいなかったよ(笑)
もち、ワタシもその一人なので(!)越路の日は応援しておりますよ。

天然水・・・いやぁ~、実は飲んでないんだよ(笑)
最初コンビニで買ったのは河川敷大会でサンクにあげて・・・
今回は自宅の蛇口から出た水を入れて凍らしただけ(爆)
節約主婦なもんで・・・
に、しても細かい字を良く見てるなぁ~。
でも、大山ならきっと美味しいと思うぞ。他の2箇所も素敵だけどネ。
by サンクのボス (2009-05-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。