SSブログ

3つ出た! [みのりチャン]

(携帯の写真、2度やっても上手くアップ出来なかったので無し!)

実家に帰省してから、急にトイレでウン〇が出来るようになったみのりん。
「フンばる(笑)」姿は見ていてもかなり可笑しく、ぶっちゃけ出る時なんて最高の爽快感。
サンクのウン〇なんて比にならないドラマが繰り広げられてます@我が家のトイレ。
(お下品でスミマセン)

今日もお昼ごろに無事に済ませ、その後の手洗いも「自分でやる!」とやる気十分。
今日のは少しで迫力に欠けたな・・・なんて残念がるワタシなんて無視して満足気の本人。

で、お昼寝を済ませた後に涼しくなってから駐車場へ放牧に。
すると、いつもはアンパンマンの車に乗るのが
「みぃちゃん、bicycle乗る!」と、三輪車(苦笑)へ。
最初はワタシが付属の手押し棒で後ろから押して進ませてたのですが、
「足で漕ぐんだよ」と要領を教えて練習していると・・・20センチぐらいだけ前進♪
すると、ものすごく嬉しそうに「やった、やったー!」とバンザイ。
そして、こう言いました。
「みぃちゃん、ウンチ出来たしこれも出来るようになった!」
「みぃちゃん、これからはコッチに乗る!」と。
いっちょまえに文章になってるので驚きました。本当に帰省してから言語能力が急成長☆
でも毎回「みぃちゃん」が付くのがチビッ子らしくて可愛いです。


そうそう、夕飯後のこと。
「みぃちゃん、うんち出る!」とまさかの発言。
今日2度目だしな???と半信半疑でトイレに引率して行くと・・・
ボト・ボト・ボットン!!!

「みぃちゃん、うんち3つ出た!」だって(笑)

いや~、3つ目最高でした。大人顔負けですよ(爆)
監督も見ていてスッキリしました。って、こんなネタで失礼!

さて、明日は毎年恒例の『河童クラブ』始動です!
(あのお方はまたゴーストバスターズとなって現れるのか!?笑)
毎年3月には海開きをしていたのに、今年は遅くなってしまいましたわ。
ディスクシーズンがオフになったので、今度はこっち系で遊ぶぞ~。


今日のみのりん

3日続けてワタシは『SATC』の映画を観てるんですが・・・
(今日はDVDへのダビングの時に確認で見てた)
みのりも一緒に見るんですよ(笑)さすが、ドラマシリーズも見ていただけある。
「今、キャリー笑ったね?」とか言います。
今回のストーリーはいつもの大人女子4人組にチビッ子の女の子が少し加わってるので
親近感が沸くみたい?リリー(4人のうちの1人の娘)が出るととても嬉しそうに見てます。


今日のサンクのボス

なかなか上旬のネタ、書けないですね~。ムムム・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ゆになかあさん

遅くなりましたが、土師ダムおつかれさんでした!
お土産もありがとう♪それから、氷たっぷりのアイスティー本当に
ありがたかった!美味しかったよ~~♪

みーちゃん、おりこうさんだね♪うちの3男坊もトイレトレーニング中…
なかなかね~どっちが早く出来るようになるか、競争だ!(笑)
by ゆになかあさん (2009-05-13 23:22) 

サンクのボス

★ゆになかあさんへ
ゆにな家もチビッ子同伴でお疲れさん!
お土産、喜んでもらえたなら良かった♪
あのアイスティーはなかなか女子心をくすぐってくれるよね☆
暑かったので、本当に氷が美味しく感じたね~。

みーちゃん、ウン〇だけは頑張ってるよ。
それこそ「ウミガメの産卵」だね、ワタシに言わせると(笑)
トイレトレーニング、とにかくかあさんが家に居る日にみっちりとね!
貸すって言ってた本、来ないって分かってるのに海に持って行っちゃった。

さて、次はどこで3男坊に会えるかな♪
by サンクのボス (2009-05-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。