SSブログ

一番嫌いな音を聞いた [日記]

5.12カメラマン.jpg
(海女さんの真似じゃなくて、カメラで母親を写しているつもりの姿)

今日、未明のこと。
みのりの夜泣きで目覚め、その後頭がぼんやりしている時に耳元であの音。

『ぶぅ~ん』

世の中に発泡スチロールの音とか黒板をツメでキーッとやる音など不愉快な音は多々あれど、
音の主がもたらすその後の痒みと、それによるムカつき&主をしとめてやろう!と
電気を点けて戦ってしまうヤル気で眠気が覚める具合。
もうトータルしたら、やっぱり寝ている時に聞く蚊の音ほど嫌な音はありません、ワタシ。
今日のみのりんの夜泣き、もしかしたら蚊にやられたのかも?!

なので、午前中の散歩@1ヶ月ぶりの裏山の後に薬局へと買出しに行きました。
買ったのは、最近よくCMでやっているベランダや玄関に吊り下げるタイプの防虫剤。
室内用のベープはあるのですが、この2箇所の水際対策をやるのも大切かな?と。
(我が家、生協の配達も夕方なので蚊の入室を許してそうだし)
しかも、アウトドアの時にも携帯しても良いかも?と兼用出来そうなのでお試しに。

効果の程はいかに!?効いてくれると嬉しいな~☆


今日のみのりん

5.12みのりん.jpg
(ちょっと背が伸びました。現在90センチ!)

薬局では、みのりのNEWアイテムも買いました☆
「オムツ卒業パンツ」」!!!!!
実家に帰省している間に、何故かウン〇をトイレでするようになり・・・
(「ウン〇出る!」と予告し、トイレに向かうように♪)
なのでこの夏はやれる気がするので頑張ります。
今日もね、トイレですごい特大ウン〇してくれましたわ。
って、おしっこは全くするのを教えてくれないんですけどね(苦笑)


今日のサンク

久しぶりの裏山を楽しそうに走ってました。
しっかし、ちょっと草が伸びてたな・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

そらとくくるママ

土師ダム大会お疲れ様でした!   私もあの「ぶぅ~ん」は、大嫌いだ!!!この前の、御前崎での車泊一泊目に、聞いたよ。で、車の中で戦ってたら、そらもくくるも、不思議そーにしてました。次の日からは、ベープつけましたよ! 次、会えるのは、来シーズンかな?
by そらとくくるママ (2009-05-13 16:51) 

小まめママ

広島大会お疲れさまでした~(*´∇`*)
近いって、よかったね~♪

サンク家は、もう蚊が発生?
うちもそろそろ準備しないとー。
今日はじめてNative smileのスプレーしたけど、小まめスクールで
蚊に刺されていた(涙。。。あんまり効かないのかな??

ブログ更新のペースが戻ってきたね(マッテマシタ!
一気に沢山更新されてて一気読みしたぞー。

次はPEACEだね♪
マグニィは何度も参加してるけど、私、初参加なので楽しみです!!
(小まめが来るまでは全く興味なしだったので(笑))
by 小まめママ (2009-05-13 18:55) 

サンクのボス

★そらとくくるママへ
ママこそ遠征お疲れサマでした!!!
(&苗字を勘違いしてて本当にゴメン~ 苦笑)

「ぶぅ~ん」、嫌だよね~!!!
うわ、車泊の時だなんて参ったね!
そらとくくるの???な感じ、可愛いな~♪
(んで、そいつは仕留めた???笑)

今シーズンは本当に遠征に明け暮れてたママだったよね。
まさか御前崎まで行ってるなんて!!!すごいぞ~。
ラストの神戸もモチ参加だよね???頑張って~☆

次ですが・・・6月のPEACE大会に是非参加どうかな???
なんて、我が家は日曜参加のみだけど・・・
広島チームの師匠達の指導をタップリ受けられるので最高だよ☆
これに来てくれなかったら、会うのは秋だ・・・(涙)
by サンクのボス (2009-05-13 22:05) 

サンクのボス

★小まめママへ
大会お疲れさん~っ!!!
でも、本当に近くて助かった♪やっぱ広島開催は嬉しいね☆

サンク家、周りに水路があってさ~。
そりゃ蚊が好みそうな場所なんだよね(苦笑)
虫除け対策はさ、きっと「1つで完璧」って無いんだろうね!?
色々併用して自分なりに「これがベスト!」ってのを見つけたいよね。
スプレー以外にもリングタイプのとか。
星ヒュウマ風に携帯ベープの小さいのを首輪に付けちゃうとか(笑)
(これで重さアップして筋トレ風)

ブログ更新のペース・・・小まめママはスゴイよね。感心するよ。
なんかさ、写真が無いと記事が薄っぺらくなるし、
かと言って写真があると編集とかで作業が多くなって遅くなるし・・・
お陰でまだ上旬の記事が遅れそうだわ。

PEACE、今回は市内での開催になるらしい?!ので・・・
我が家はもしかしたら日曜だけの参加になるかも。
初参加なのか~!なら、楽しめると思うよ♪
かなりアットホームだしね。

そうそう、『霧の森』だっけ?ワタシ、相当好きだ!!!
生クリームと抹茶のあの感じ♪さっすが~小まめママ!
ってか、かなり色々好みが似てるね☆
(Tシャツ着る時は、かぶらないように予め連絡を~笑)

by サンクのボス (2009-05-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。