SSブログ

香川WC大会 [ディスク大会]

5.23さぬきうどん~♪.jpg
(ワタシは大根おろしぶっかけに、必須のちくわと海老天チョイス☆シアワセでした♪)

初日の晩御飯。
先月の香川大会では『バー○ヤン』で食べるというとんでもないチョイスをした我が家。
(「うどん」はオヤツだろう!夕飯は焼肉とかスタミナ系が良いよ~BY旦那)
確かに、4年前の四国旅行でうどんは満喫したかな?!とワタシも思ったのですが・・・

とんだ大バカ野郎でしたね~。
4月よりもはるかに気温上昇&カンカン照りの状況もあって、うどんが美味しいのなんの。
少し「おでん屋」気分の方もいましたが、香川大会ならではのお楽しみを味わいました♪
あ、もちろんこの人も。もう、言うまでもないですネ・・・

5.23うどんみのりん.jpg
(良く食べたね☆)

あ、肝心の大会での試合内容ですが・・・
両日ともに風の対応に四苦八苦しました。どちらも、1R目が向かい風で、2R目がその逆。
初日はその苦手な向かい&左からの横風ラウンドで奇跡の5投ゲームの組み立てが出来て大満足。
(×・4・6・たぶん2だったはずなのに4扱いされてる下手なチョロ・ラストナイススローを弾くで14p)
しかも、自分的には苦手な向かいの中で1投目以外はまっすぐに飛んだのに感激でした。
それでも、かなり堪えて投げたラウンドだっただけにストレスが溜まり・・・
続く2ラウンド目で「思いっきり発散するぞ☆」とガンガン投げてしまいました。
追い風ラウンドの難しさってこういう事を言うんだな、と勉強の4投ノーキャッチ!(爆)
見ていた師匠曰く、「雑に投げていたよ。男祭りみたいだった 笑」と。うわ、その通りだ~。
自分でも、何か変だな~と思ってはいましたが、以前習った追い風投げが全く出来てませんで。
集中力なんて全くなく、自分でも1分何やってた?のポワーン状態。
暑い日に朝と昼、タップリ投げ練したのが祟ったようです。ちょっとバテてました・・・

2日目は初日の逆。
1R目の向かい風では、いつもの1投目にやる「手首返しスロー→ディスクダウンを絶対にしない!」
と集中。イメトレもしていたせいで、奇跡のスローで4p。
んが、それでホッとしたのか後続はもうズタボロで高いのと右アウト2本。
1本だけなんとか飛んだのをキャッチしてもらって4p、合計8p。
あぁあ~また向かい風でダメだった。で、午後でまた追い風かぁ・・・と昨日の失敗を思い出す。
2日続けて「男祭り」したら、もう脳ミソお猿さんレベルだし、サンクに悪いなぁと、集中。
(昨日のこともあり、練習もほどほどにしかしませんでした)
みのりんが上手い具合に「オモロダンス」で寝てくれたので、昼の練習タイムを有効活用☆
あんなに抑えたスローを練習でしたのは始めてかもしれません・・・
で、本番でもそのイメージのまま腕のムチャ振りはしないで手首に神経集中&軽く&コンパクトに!
1投目は惜しくも左アウトしてしまいましたが、その後3投成功で17p取れました。
4投目、シーズン最後を低いスローで刺して終わりそうだったのをサンクが頑張ってキャッチ♪
ありがとう~☆の気持ちでいっぱいでした。

ディスク界では「ナイススロー、犬が取れなければヘボスロー」なんて格言がありますが、
まだ実力不足のワタシからすると、そこまでストイックな戒めは正直キツく・・・
自分ではこんな逆転の発想で!?

『ヘボスロー、サンクが捕れば、ナイススロー☆』

こんなんじゃダメかな(苦笑)あ、こんなんだからダメなのか(笑)



今回のみのりん

5.23香川大会.jpg
(どうもサングラスがお気に入り)

5.24アイスみのりん.jpg
(母親のクーリッシュを強奪してこの顔)

クーリッシュ、余りの冷たさに顔をしかめてましたが・・・そのまま完食(涙)


今回の旦那サン

初日:試合途中から夕飯時までビールをガンガン飲みまくる。
   で、体温が上がった状態で宿でみのりと「かくれんぼ」して遊ぶために押入れに入ったり(笑)
   これが災いしたのか!?朝起きたら、体中虫刺されの跡&激しい痒み(爆)
   あらららら・・・

2日目:大会後、運転疲れをビールで再び癒す。
    が、それでも洗濯をするんだ!と頑固一徹。
    「明日で良いじゃん~。」と言うワタシに・・・
    「だって、洋服だらけだもん!」と。
    「麦???でしょ!」と酔っ払い相手に虚しいツッコミ後、
    「麦(ビール=麦酒)だらけなのはアンタでしょ!」と、つい口が滑ってしまいました・・・反省。

そうそう、ジャパンカップ観戦に先輩方から沢山煽ってもらったんですが・・・
旦那の方も会社にとって「年に1度」のイベント日らしく・・・どうにもこうにも休めないらしいです。
スミマセン!!!!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

NO NAME

2日間お疲れさま&イロイロありがとうございました。
わたしも山下うどんで肉ぶっかけ+きつねぶっかけのW食べてしまいました。コシのある麺にぶっかけの汁がおいしいんですよね~
うちは来月もJ高知大会行こうかと検討中です(笑

サンクのボスチチがおいしそうに飲むの見たらPeaceにはビールを持っていこうと思いました、嫁が許してくれたら・・・・

Nのカウントは暗算っぽい
Berry家ブログにもカウント間違いのスコアシートが載ってましたし、私も4×4=18Pで神戸プレジャー1stなってしまった時は2位と1P差だったので申し訳なかった・・・

by NO NAME (2009-05-26 23:07) 

マグニィ

名前が抜けてた。。
by マグニィ (2009-05-26 23:08) 

サンクのボス

★マグニィへ
うわ、ぶっかけをWかぁ~。スゴイ!
でも、その気持ちが分かるわぁ。本当に麺と汁が合ってて絶妙だよね。
って、高知大会か~。マグニィ、かなりのめり込んでるね☆

「サンクのボスチチ」はね、本当にビール(正しくは発泡酒 笑)が
3度の飯より好きでね。
大会での「昼からビール」が最高らしい。
嫁にはワタシからも協力するので、是非そんな楽しみも味わっちゃってよ。
大会にはディスク以外の楽しみもなきゃ~。
(え~、嫁とワタシはスイーツでも楽しませてもらいますが)

Nのカウント、確かに前にも間違いがありましたわ。
ま、人間がやることなので仕方ないのかな。
なので、対応策として自分達はビデオとかちゃんと撮っておきたいネ。
(やんや言うのとは別で、ココって時だけは)

と、神戸でそんな話があったとは!(笑)
良い方は黙っとくべし!?(爆)うわ~、これコメントしづらい!
by サンクのボス (2009-05-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。