SSブログ

サンク家式V.S.ヨコ○ネ式!? [育児アンテナ]

5.31サンクGO!.jpg
(サンク家式で育った第1号)

「シーズンオフの週末は海や川でサンクを泳がせよう大作戦」スタートしました。
初日、海へ行くのに無言で通り過ぎる訳にはいかないお家2軒に連絡し・・・
バコラム家は参加OK!ゆにな家は・・・テル君の運動会のラジオ体操中だった!(笑)

5.31河童クラブ.jpg
(本日は2家族のみで開催)

今日の海、先日「食わず嫌い・・・」で加藤あ○チャンが言っていた通り、『海猿3』の撮影中!?

5.31海猿3!?.jpg
(『海猿3』!?)

じゃないです。呉の海はもう少し向こうだ~!
今日も写真が多目なので、飛ばして行きます☆

まずは来週行われるジャパンカップのベテランズクラスの切符を手にしたココちゃんから。

5.31ココちゃんとみのりん.jpg
(役不足のみのりん)

みのりん、なかなかココちゃんのオモチャを遠くに投げられず・・・
毎回スタートをきるココちゃんの背後にポトン!と落とす(汗)
なので、選手交代。

5.31ココちゃん.jpg
(物足りないよね、ココちゃん☆)

で、長女のココちゃん以外の2人は?!

5.31ラムとバジル.jpg
(次女と末っ子。この爆走バトルを見て、我が家の次女は爆笑します)

アイタタ具合たっぷりに(笑)、今日も爆走中。
かと思えば、こんな風にディスクに苦戦したり・・・

5.31バジル.jpg
(浮かんでくるディスクを待てずに何度も沈めてしまうバジル)

なんて、ヒトサマのワンコばかりイタイ扱いしてはいられず・・・

5.31サンクダイブ.jpg
(サンクのイタイ!?ダイブ)

今日もタレント揃いでね。どの子も良い感じにイタイ。
ま、順位をつけるとすれば、以下の選考理由から考えて・・・

5.31選考対象ショット.jpg
(「イタイ大賞」受賞選考ショット)

「グランプリ goes to・・・」

5.31イタイ賞.jpg
(オメデトウ!?ラム☆)

強豪2ワンコを抑えて、ラムが大賞!ブフフ~。(許せ、かーさん)
今日も楽しいお遊び、アリガトウございました~!!!(ネタ提供も 笑)


今日のサンク

5.31サンク.jpg
(今日も好きな顔が撮れました☆)

水に濡れると毛がモコモコ?してきて、ニューファンのパピーっぽくなるのがお気に入り。
今日も行きの車中から海遊びを察して絶叫し始めました(苦笑)
河童クラブで絶叫するようになったの、今年が始めてです。
逆に、泳ぎ中に休憩を取るようになったのも今年初!
(ちなみに、裏山に登る時には鼻をヒンヒン言わせます)


今日のみのりん

5.31父と娘.jpg
(父と娘)

海、どんどん好きになってますね。で、自分の膝丈位のところまで入れるように☆
但し、手をつないでないとダメですが(笑)
海の後はケ○タッキーでテイクアウトをして、公園で食べて帰宅!満足♪


今晩のテレビ

『エチ○の鏡』の「脳科学育児」特集を見て驚愕!
「ヨコ○ネ式」の保育園の様子を見て、ただただ旦那と2人で笑いました。
(特に、跳び箱とか倒立などの運動シーンで)
すごい教育法?!かな。真似出来ることはサンク保育園でも取り入れようと思います。
カヨコおばあちゃん?も凄かったですね。ワタシも頑張らないと☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちぃパパ

これ、どこの海??? 一瞬、ほんとうに海猿かとおもってびっくりしてしまった。。
ちなみに、脳科学育児、見ました。。 どっちかというと、カヨコばぁちゃんのほうが好きだったかな♪♪
by ちぃパパ (2009-06-01 22:06) 

サンクのボス

★ちぃパパへ
ここ、結構近いんだよ!我らがマンションから4・50分♪
(今度一緒にチビ連れて行くかい???)
海猿・・・紛らわしくてスマンねぇ(笑)
でも、本物だったらワタシも嬉しかったよ!

あ、やっぱり見た?!あれ、凄かったよね???
カヨコばぁちゃんの育児、とても納得いくことが多くて良かった☆
しっかし、日曜のちぃちゃん可愛かったね~!
別れる時に泣いてくれるなんて・・・みのりも本望だ!(笑)
by サンクのボス (2009-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年最初の被害者乳製品バンザイ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。