SSブログ

今年最初の被害者 [みのりチャン]

5.29鉄子.jpg
(『鉄子』、みのりん 笑)

さすがに3日続けて裏山引率は飽きるなぁ・・・と今日は違うパターンを。
本当は近くの幼稚園での「園庭開放」に遊びに行こうと思ったんですが、
出かける直前になって「ウサギちゃんのお家で遊ぶ!」と、しばらく隠してあったオモチャを指名。
ま、その方が楽だわと、賛成。
みのりんの「ごっこ遊び」を横から合いの手を入れたりしながらアイロン掛けが進んだ☆
なんて仕事の進んだ午前中!よし、これから昼ごはんの準備だ!と思ったら・・・

「みぃちゃん、バイシクル乗る!」と。最近、どうも三輪車ブームでね。
ならば、散歩の代わりに・・・と、サンクも連れて近所を練り歩いて来ました。
少し歩くだけだとみのりの遊び心も満たされないだろう、と思い・・・
電車大好き、『鉄子』ならではのお楽しみをプラス。
すると、今日は電車ではなく(こっちの電車は4両編成とかで短いのだ。東京とは違う!)
ボリューム満点の貨物列車が来た!しかも2台も♪
みのりん、「電車バイバーイ!」とずっと手を振ってご満悦でした。

5.29逆ロミオ.jpg
(鉄子の待ち姿と、お供サンク。 右は最近良く遊ぶロミオを階下から呼ぶみのりん)

満足したよね?!ってことで家へ戻る。
すると、向かいのお家のお兄ちゃんが「みぃちゃん!」と呼んでくれて・・・
「あ、○○君だ!」と大喜びで近づいて行き、写真のようにジャンプしながら絶叫(笑)
なかなか立ち去ろうとしないので仕方なく・・・
「お母さん、帰ってチーズ食べようっと!」と言ったら、すんなりバイバイしてくれましたとさ。

で、昼寝が終わった夕方のこと。
ワタシがベッドでごろごろしていたら、「お母さん、虫がいる!」と。
すると、玄関の方からみのりんがスタスタ歩いて来て、あの太い足のスネ辺りに黒い点。
うわ、蚊だ!すぐに手で追い払いましたが、なかなか足から離れずしつこい。
結局何度も足にくらいつき、やっと仕留めました。
少し経ってからみのりの足に2箇所ぷっくら赤い点。
すると、「あ、お父さんと一緒だ!」と、先日ダニの餌食になった父の姿を思い出す(笑)

その後も強そうなシマっ蚊を発見。何でだ!?と見ると・・・
ベランダに干してあったサンクの食器を取ろうと、みのりが網戸を全開してやんの・・・
自業自得だ!


今日のサンクそっくりサン

サンクのリード、新しいのを買おうとネットをぶらぶらしていて発見☆
黒ラブのアンちゃん
かなり似てる気がします。
と、↑のリンクはダメですね・・・(涙)
コチラのお店の、首輪→ナイロン素材→
『Stephen・・・』のスイミングドッグカラーのモデル犬!
旦那にも見てもらったら、即答で「似てる!」とお墨付き☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ばこらむかーさん

うん♪似てるね~
ちょっとサンちゃんより大人っぽい☆

いたくないサンクって感じ?(笑)
by ばこらむかーさん (2009-05-30 01:12) 

サンクのボス

★ばこらむかーさん
お、似てると言ってもらえて良かった☆
そうそう、サンクよりも大人っぽくて、いたくない正統派って感じで
口に白髪なんかもなくて艶っぽい黒で・・・

・・・サンクより可愛いような!?(爆)

ってか、サンクってけっこうラブ界には多い顔だったのかな?と
意外に思えたり。ご親戚なのかしらん・・・


by サンクのボス (2009-05-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。