SSブログ

ブリオッシュ風食パン☆ [ホームベーカリー]

6.11ブリオッシュ風食パン.jpg
(禁断のデニッシュ風に確実に近づいてるなぁ・・・)

今日もHBのパンのネタ。
何だか最近、お菓子中心に色々と作ってみたいブームで、図書館で入れ替えで本を借りてマス。
(HBの本は人気が高くて貸し出し中ばかりなので、最近はネット予約を利用☆便利ぃ♪)
で、みのりが昼寝をしている時に本を見ては、作れそうなモノ探し。
料理のネタだけでなく、スタイリングが可愛い本が多いので、「こんなお皿良いなぁ~」とか、
「こうお皿に盛ると美味しそうなんだなぁ~」と、目の保養にも一役♪
で、その本を先日レイ変して復活させたPCデスクに置き、すぐ手に取れるように。
自分だけのスペースが出来て急に生活が充実しました☆

決して家族に迷惑をかけない内容で(美味しいモン?出てくるんだから一石二鳥だ!)
家に居っぱなしの主婦がプチ現実逃避&自分の楽しみ探し。
これ、大事~。少なくとも、ワタシみたいな女子(A型・煮詰まりタイプ)にはね~!


今日のみのりん

午前中、久しぶりにサンクと一緒に徒歩散歩。
前はオヤツで釣ったりと大変だったスタイルの散歩でしたが、久しぶりに歩いたら楽!
「車は怖い」と理解した後なので、ちゃんと道路では手をつないでくれる進歩アリ。

そうそう、日曜の散歩の時にベンチで毛虫のシガイを見つけてから、こればっかり言う。
「お母さん、毛虫死んじゃったの???」と。
「もう、毛虫の事は言わないでって言ったでしょ!」と少々腹立たしい感じで毎回答えると、
「テントウムシは好き?」と必ず話題を変えてきます(苦笑)
毛虫は嫌いだけど、テントウムシは平気。みのりの中でお母さんプロファイル作成中☆

ちなみに、「死んじゃった」は「もう元気になれないの」と教えました。
なんとなく理解出来たようです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メープルバナナパン☆昨日と今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。