SSブログ

メープルバナナパン☆ [ホームベーカリー]

6.10メープルバナナパン.jpg
(旦那サンの居ない朝はこんな甘ーいパンを♪)

HBでやっと甘いタイプの食パンを作りました。
と、言ってもバターたっぷりの「デニッシュ系」ではありませんで、あくまで朝食用のパン。
(デニッシュ系も作りたいけれど、バターが100グラムとか見ると、少し引く・・・笑)
旦那サン不在だった朝なので、みのりとワタシ用に作るチャンス到来☆

作ったのが↑のパン。ん~、残念ながら「食パン」には少し甘く、オヤツとの中間という感じ。
次回作る時には、これにくるみを追加して、「オヤツ用のパンです!」と役割変更しよう・・・
(その場合には、砂糖かメープルシロップも追加が良いかも☆)
ただ、いくら追加しても大人には物足りないシンプルな感じでして、あくまで子供向けかな?
みのりんは美味しい♪と喜んで食べてますが、ワタシは同じバナナだったらもっと甘い
バナナブレッド(ケーキ)の方が好きだわ♪
そりゃそうだ。バターは100グラムだし、砂糖も90グラムぐらい入れるんだから。
デニッシュ系のパンを朝食べるのには引くくせに、オヤツのケーキはバクバク食べちゃう・・・



今日のみのりん

1日中雨だったので室内で体を動かしました。
今日は・・・「テリヤキボーイズ見たい♪」と言ったので、先日録画したのを見せました。
すると、電車のオモチャをマイクに見立てて歌いながら踊ってた(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

トン

わかるわ~私も甘々バナナブレッド派・笑
ちなみにバナナは全部つぶしすぎないで、ちょっとごろっとしてるのを感じるくらいがすきだわー。クルミ入れるバージョンの食感も結構好き。
あー食べたくなってきたぞ。
おうちでパン作りできるボスがうらやますぃです。
by トン (2009-06-11 22:35) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
そうそう、同じぃ~☆
バナナブレッド、美味しいよねぇ♪
(ワタシは『ルノートル』のヤツが好きだったなぁ~)
バナナ、確かに大きく残したら食感があって良いよね。
クルミは・・・バナナの最高のお友達と思っております(笑)

トンちゃん、ワタシさ~育児で大変だった時に全然楽しんでなくてさ~。
こういう「お役に立ちながらも気分転換」的なコトをもっとしておけば
良かったと、心底思っているよ!
手捏ねが出来ちゃう人だから、邪道かと思うのもあると思うけど、
子育て時期はあまり時間取れないからコレ使うのもアリじゃない?
バリエーションが相当あるから、飽きないよ?
(飽きっぽいワタシが言うので間違いない!)
by サンクのボス (2009-06-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。