SSブログ

みのり、初山登り☆ [日記]

6.18集合☆.jpg
(山登りの後、山降りして会いに行ったお仲間達♪)

昨日、水曜日はリトミックやら育児センターなどでみのりDAY。
で、金曜もママ友と子連れで会う約束があるので、間の今日はサンクが主役!

いつもの裏山へ行く頃には夏日のような暑さで。
この中、アスファルトを歩くのも、近道するのも・・・どっちも先日の悪夢が脳裏を過ぎる。
で、どっちの道も通らないようにするために・・・山登りを決行することにしました(苦笑)
サンクがパピーの時、足腰の鍛錬に!と、よく歩いていた道のり。
(→2006年2月。5ヶ月のサンクの山歩き記事はコチラ♪
久しぶりのサンクは「ココ、知ッテル!」という感じでテンション高し↑
初めてのみのりんは・・・

6.18初・山登り.jpg
(行きは「手をつないで!」とか言って緊張していたみのりん)

最初こそ「手をつないで」とか、ちょっと不安そうでしたが・・・
道端に咲いていたキレイな紫陽花の名前を覚えたりしながら徐々に楽しくなってきた様子で。
帰りはスタスタと自分1人で先に行くように(笑)

6.18お疲れさん☆.jpg
(帰りは先頭に立つ。で、そそくさと休憩場所へ向かう)

「ねぇ、サークルのお菓子食べないの?」と、出かける時に階下のママからもらった
クッキーを思い出して休憩所へと急いでました。
で、「山登り楽しかったねぇ~」だって。
確かに30分の道のりだったけれど涼しくて気持ち良かった☆また来ようっと♪
(毛虫を2回見つけて更に涼しい気持ちにもなったし・・・涙)



今日のサンクのボス

山登りを終え、合流待ちしていた某かーさんから携帯に着信。
「ねぇ、ねぇ何処にいるの?東屋にも見えないけど・・・」
「あ~、ワタシ達手前の広場で休んでました・・・」で、今度は山を下って公園内をハシゴ。
いい運動しました~。おかげで昨日より700グラム減量☆


今日のサンク

サンクも山登りの後に某Bと走り回ってお疲れモード。
帰宅後、かなり長いこと伸びておりました(笑)


今日の珍事件

夕飯後、玄関の外でネコの鳴き声。
???と思ってドアを開けると・・・隣の家の前に白いネコ。
うわ、目が合っちゃった!と焦って一度ドアを閉め、再度開けると今度は我が家の前に。
ワタシ、どうもネコとは意思疎通が出来ず、見つめる目が何を言わんとしてるかワカラン。
が、状況からして「帰って来たからお家入れてぇ~」「でも、家の人が気づいてくれないの~」
と言ってるのかと思い、お隣さんのドアをピンポーン。
すると、「うちでは飼ってないんですよ~」と。
これまた階下のママに聞いたら、前に3階の真ん中辺りのベランダで見たことあるよ、と。
ネコさん、帰巣本能って無いのかな???2階と3階間違えたの???
再度、「3階のネコらしいです」と隣人さんに教えに行ったら、
その隙にネコがその御宅へ不法侵入。ワンコのいる家なのに・・・(苦笑)
その後、「まぁ後で外に出します」とは言っていたけどどうなったかな???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。