SSブログ

次の一歩 [みのりチャン]

6.20エジソンの箸デビュー.jpg
(チビッ子箸デビュー☆)

やっと買いました、子供用の箸♪
どうも最近みのりんが「みぃちゃんも箸使いたいなぁ~」と
お決まりのオネダリ口調で言うので準備。
どうも、今週の水曜日に児童施設で一緒にお弁当を食べていた同級生が
楽しそうに箸を使っていたのに刺激されたのかな?

で、今日の午後にワタシ1人で放牧させてもらった時に箸を物色。
王道の『エジソンの箸』を買いました。
(白地にシルバーの英字ロゴは可愛いのに、何故か黄色の部分は昔風の犬&猫イラスト 苦笑)

帰宅して箸を見たみのりん、大喜び。

6.20ファーストコンタクト.jpg

で、無理矢理開封して違った使い方。
剪定ばさみとか、カチューシャ風とか(笑)

6.20間違った使用法.jpg

そして、念願の夕飯タイム。
箸使いの練習と言えば豆でしょう!と、絶好のタイミングで届いていたボス母の煮豆を準備。
ま、最初だからそんなに上手く食べられないだろうな、と思っていたら・・・

6.20最初の食事.jpg
(いきなり最初から食べてた・・・普通に)

随分工夫が施されているようで、最初っから上手にお皿や口に運んでました。
難しいだろうに、大人と一緒の箸を使えていることが嬉しいようで、飽きる気配も無し。
豆だけでなく、小さく丸めてあげたご飯もどんどん口へ投入☆

6.20出来るモンだね☆.jpg
(出来るんだね~)

親の方も新鮮に驚いて褒め称えたので、みのりんは終始ご満悦でパクパク食べ・・・
「お腹痛くなってきた・・・ウンチ!!!」
と、無事に今日のブツを出してました(笑)


今日の母の「次の一歩」

先日、新聞折込に入っていたパソコン教室の無料体験に行ってきました。
ブログにあげる写真編集の方法、もっと知りたくなってきたので、つい。
また、本日はHBでチーズケーキも焼いてみた☆どんな味か楽しみだ~
(1日おいた方がしっとりして良い、と書いてあったのでまだ食べてなく、後日アップ!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みのり、初山登り☆一応、父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。