SSブログ

カビるところだった~! [日記]

梅雨のこの時期。
下手すると、食べ物だけじゃなくて三十路女子もカビます(苦笑)

まず、寝起き。
昨日の夜仕込んでおいた「グリーンオリーブ食パン」が・・・
蓋を開けたらただの「シンプル食パン」になっていた(涙)
「具投入スイッチ」を入れ忘れ、無残にもグリーンオリーブが残ってたんです。ガックリ・・・
寝ぼけマナコの目をこすりながら種をよけてスライスしたってのに(涙)

で、もしや?と思って見ていた星座別の運勢をみていたら・・・
今日の残念賞が、ここぞとばかりに「おとめ座」でした。そんな偶然ってぇ~!

それでも今日はみのりのリトミックの日。
雨でも外出すれば気分は晴れるはず、と思っていたら1本の電話。
リトミックの先生からで、「今日の雨はひどくなりそうなので延期にします」と。
これにはみのりがグズグズ。
引率のワタシはというと、これで今日は外に出なくて良くなってしまった・・・と引篭もりモード。
あと少しでグウタラ過ごし、何の進歩も刺激も無い一日になりそうでしたが・・・

これじゃワタシがカビる!と一念発起して、ダメもとでお盆の旅行の宿決め。
(月曜かな?「今年のお盆はどうする?」と旦那が切り出しました。
もっと早い時期に言って欲しかったなぁ・・・苦笑)
なんとかワンコ連れで行ける大山旅行が組み立て出来そうでしたが・・・
前回の暑さ(3年前のお盆、サンク連れて初の旅行)とブヨの集団襲撃事件を思い出し・・・
(旦那さんもワタシもブヨに襲われた@早朝の川原)
「ちなみに、9月の連休はどうですか?」とプランBへと方向転換。
えー、お盆は近所のプールでみのりの水慣れ特訓に費やし、
9月に誕生日を迎えるサンクとワタシのお祝い旅行にすることにしました♪ウシシシシ~♪

一気に心が晴れました☆カビなかったぞ!


今日のみのりん

朝、スーパーのチラシを見ていた時のこと。
「お母さん、タコさん見せて♪」と。
明日、7/2は「半夏生(はんげしょう)」の日。(豊作を願ってタコを食べる習慣、らしい)
と、いうことで普段はあまり掲載されないタコがお目見えしてました。
先日のチラシで見たタコにも反応したみのりん。
そんなに美味しかったのかな、先月食べた酢だこ・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蚊が8匹・・・初シフォンケーキ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。