SSブログ

蚊が8匹・・・ [日記]

早朝、ザーッという尋常ではない大雨の音で目が覚めました。
時計を見ると5時。うぅ~、あと1時間半は寝られたのにっ!!!
普段ならばその後強引に二度寝を決め込むんですが、今日は出来なかった・・・
そのぐらいの雨音、プラスその雨水が流れる用水路の音が凄かった~。

結局、1日中大雨が続き・・・
こんな日なら蚊も出ないわな、なんて安心していた入浴前の時間。
みのりんの長居@トイレ(本人、ヤル気はあるものの、トイレに座るとおしっこが出てこない)
をスクワットなんぞしながら(笑)廊下で待っていたら・・・

「あ、蚊がいた!」と、最近とっても蚊の退治に役立つみのりんの発言。
とっさに動き、1度目は逃がしたものの、粘ってまたエサでヤツをおびき出し
(エサ=お風呂前のため、すっぽんぽんでトイレに座るみのりん)
まんまと寄ってきたトコロをトイレに閉じ込めて退治!

すると、またちょっとしてから「蚊だ!」と。
結局、お風呂前に4匹捕まえました(苦笑)
3匹目からは「蚊はここに隠れる」という動向が分かるようになり、靴箱上の暗闇やら
玄関をすぐに探しに行き、ビンゴ!と発見。
何しろ、飛んでいる蚊よりも我が家の白い壁に止まっている時を狙った方が効率的☆

しかし、その大きさがスゴイ。
どう考えても今まで見ていた蚊のサイズじゃないですね。
去年大きい蚊を見つけて驚いたことがありましたが、今日仕留めた蚊はみんなそのサイズ。
なんでしょう、足が長いというか。
それからもっと驚いたのは、蚊をその後更に4匹捕まえたということ(苦笑)

えー、サンクのケージの部屋の窓が30センチぐらい開いてました(爆)
(お風呂に入る前、「これ、みぃちゃんが開けたの♪」と自白するみのりん・・・)
サンクは無事でしたのでご安心を☆
どの蚊も食事前でしたから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。