SSブログ

後ろ向きな楽天家?! [日記]

7.18いつものコンビ.jpg
(本当なら幼稚園での写真を載せるはずだったのに・・・いつもの室内コンビになっちゃった)

来年の春、幼稚園に多分(悠長だね~)通うことになるみのりん。
の、ために少し遠い場所ですが園庭の充実っぷりが特長の幼稚園の園庭開放に。
聞いてはいましたが、門をくぐってその広さと遊具の多さにビックリ!
自分はそんなに広くない保育園で育ったのでとにかく驚くばかりでした。

その庭で、まずは一番手前の砂場でいきなり足止め状態のみのりん。
そりゃそうだ。普通の公園なんてあまり行ってないから砂場遊びが新鮮☆
ならばその姿を写真に・・・と思ったら、あちゃー、カメラ持ってこなかった!
仕方なく携帯で撮るも、数枚撮っただけで電池不足で撮影NGに。
周りを見たら、一眼&ビデオまで持って我が子を撮影するパパさんまでいるってのに~。

あ、そう言えば我が家のパパさんは?
Nでお馴染みの香川県・丸亀へお出かけしてました。
来シーズンへ向けて早々と序章スタートです!
・・・ではなく、仕事でした。

幼稚園でたっぷり遊んだ後、「もっと遊ぶ~!」とブゥブゥ言うみのりんを撤収して帰宅。
ドアを開けると、留守番役のお嬢さんが熱烈に歓迎。
しまいには、自分のケージから敷物を引っ張り出して来て「遊ボウ☆」のワル顔。
飼い主がそこで乗る訳が無く、徹底的に無視。(躾け上、遊びは飼い主率先型!)
でも大丈夫、ちゃんと相手がいるからネ♪留守番の鬱憤を晴らしてもらいました。

7.18引張りっこ1.jpg
7.18引張りっこ2.jpg
7.18引張りっこ3.jpg

かなり長い間ガチンコ勝負が繰り広げられ・・・
終わった後にはサンクがハァハァと肩で息してました。みのりん、グッジョブ☆

ってね、この勝負は家に置いていった一眼で撮影したんですが・・・
途中からシャッター下りず。あら?と思ったらこっちも電池切れ。
一眼、持って行くの忘れて良かった~♪
あんな重いの持って行って電池切れなんて、シャレにならないから。
うわ~、忘れ物バンザイ!良い方に考えよう。でも、ちょっと後ろ向きだけど・・・

今日のシフォンケーキ

7.18バナナシフォン.jpg
(あらまぁ、また残念ケーキの出来上がり・・・)

明日の川遊びに備えてケーキ作り。
バナナの潰し方が甘かったのか、前回のチョコと同様に下の方に密度ぎっしりゾーン誕生。
しかも、その重かったらしきバナナの粒が生地の中を下がって行く時に出来た空洞も・・・
それからまた、レシピの分量のバナナ具合がちょっと物足りない味に感じました。
(バナナケーキたるもの、もっと「もわぁ~ん」とバナナ感が欲しい!)
それでも持参しちゃったけど!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。