SSブログ

裏山遊びオプション付き [日記]

7.23湧き水遊び.jpg
(夏の時期のオプション、「湧き水遊び」)

暑くなりそうだったのでいつもより早めの時間帯に裏山へ。
すると、地元の小学生達が大勢登場。明日にかけてキャンプだそうです。
(あと7年ここに住んでいたら、みのりんが参加するだろうイベント。)

その為、今日は上の東屋エリアに陣取ってコンパクトに遊びました。

7.14水やりみのりん.jpg
(これは14日の時の写真。サンクに水をあげたい思いやりがありがた迷惑になった時)

7.23本日の裏山.jpg
(ここだけは別世界に涼しい東屋。ワタクシの憩いの場所デス。)

1時間ほど遊び、恒例の生き物観察を終えて下山。
すると、キャンプ場にテントがわんさか。さぞかし楽しいお泊り会になることでしょう☆

そのまま川への近道を目指して歩いていると、前から「犬?」と一瞬目を疑う光景。
あまりに大きいので、白いリヤカーかなんかと見間違えたかと思ったら・・・

7.23ロッキー君.jpg
(ピレニーズのロッキー君登場☆右下:最近やっと水中で伏せが出来るようになったイタイ黒ラブ)

ジョリィ ロッキー君でした。
案の定サンクは吠えましたが、ロッキー君の落ち着きっぷりにトーンダウン(笑)
ちゃっかり隣に座って、飼い主さんからオヤツを一緒にもらったりしてました。
わざわざ呉から足を運んで初めて来た、と仰っていたので、ここぞとばかりに公園の案内。
「キャンプ場の奥の東屋は涼めますよ♪」などと暑苦し気味におススメしておきました。

で、本日の裏山遊びの〆。

7.23水遊び.jpg
(湧き水、キレイで冷たかった!)

近道の川が増流していたので渡れず(行きは渡れたので驚いた!短時間に変わるとは・・・)
途中からアスファルトの道を歩いたため、クールダウンしようと駐車場の湧き水エリアへ。
最初はノリ気でなかったサンクも、何度か水に入っているうちにテンションが上がる。
みのりんはずーっと同じ姿勢でお水をピチャピチャしておりました。
大人があの姿勢を続けると、立った時にクラクラするんですけどね(苦笑)


今日のみのりん

お昼寝前に恒例のジャンプ大会@ベッド。
いっつもは「ジャンプ、ジャンプ♪」なんて口ずさみながらなんですが、今日は何やら言ってる。
よーく聴いてみると・・・
「サンクのマッサージぃ~♪ GO!GO!GO!♪」だって(笑)
そんな言葉かい!って言うのも笑っちゃったんですが、後半の言い方も面白く。
よく、アメフトなどの試合でチアリーダーが「Go!Fight!Win!」と応援する定番のヤツ。
あのリズムと雰囲気そのままに「GO!GO!GO!」と叫んでました。
何で覚えたんだ・・・?


今日の散歩

お嬢さん2人とも満足したらしく、すんなりと寝てくれました。
いや~、なんて平和な午後だろう。早速ブログ更新出来ちゃったヨ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

小まめママ

湧水、気持ちよさそうだね~♪
西条は水がきれいでいいな~。
みのりんの「どーぞ」が、カワイイわ!!

私も奥屋PAに寄ったときは、美味しい水でのどを潤し、
ペットボトルに水を汲んで帰ります。
近くにこんな涼しいスポットがあってこれからの季節最高だね☆
by 小まめママ (2009-07-24 23:18) 

サンクのボス

★小まめママへ
湧き水、お2人さんにはかなり好評だったよ♪
プールとかじゃなくて、あんなんでも楽しんでもらえるうちは楽チンだ!
西条、田舎なもんでネ(笑)こういうのには恵まれてるみたい~。
(買い物等はあまり楽しめませんが~!)

みのりんの「どーぞ」。
サンク的には甚だ迷惑な感じだったよ(笑)
気持ちは分かるんだけどネ。

そうそう、美味しい水はペットボトルに入れてお家に連れて帰る☆
やっぱりやるよね~♪
by サンクのボス (2009-07-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日食散歩念願の滑り台? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。