SSブログ

ストロング☆EARL GREY [サンク家スイーツ]

7.25 2人組.jpg
(こういう姿を後ろから眺めてると笑っちゃいマス)

サンク家エリア、せっかくの土曜もずっと雨。
少し小雨になった時を狙って平日トリオで近所のコンビニまで徒歩遠征。
(NDAの前割りチケット分の振込み票をFAX~)

気分転換にはなったようで、帰宅後お2人のこんなご機嫌ショットが撮れました♪

7.25今日の2人.jpg
(最近、本当に人間の姉妹のような錯覚を覚える2人組)

サンクがカーテンの傍でのんびりしている時、風でカーテンがなびいてサンクが隠れたり
するのが笑いのツボなみのりん。
今日もそんなサンクを見て放っておけず、近寄ってチョッカイ出してました。
が、今日はそれだけで終わらず、こんなギュウゥ~な瞬間がやって来て。可愛かった!

なんて、みのりんのご機嫌がMAXになったのはこの時でしたが。

7.25みのりん.jpg
(昨日焼いた紅茶シフォンが今日のオヤツに)

オヤツタイム、口に入れた途端に美味しい!と言ってくれました。
でも、あまりに早過ぎたので本当にそう思ってたのかかなり怪しい(笑)


今日のシフォンケーキ

7.25シフォン.jpg
(前回のリベンジ成功!)

今まで3回作ったシフォンケーキ。
唯一生地が沈み込むことなく均一に仕上がりつつも味が淡白だった紅茶シフォン。
まずはコレを成功させるのが楽チンだと思ってリベンジ遂行。
なんてことはありませんでした。ティーバッグを入れる量が間違ってた!
(1グラム少ないだけなんだけど、水分を含んだ後のこの量の差は大きい)
前回は2個で作って味がぼやけてたので、今日は3個使用。
すると、「紅茶です!」としっかり味の主張があるケーキとなりまして、本人満足☆
(紅茶とかコーヒーは、「味が濃い」を「STRONG」って表すんですよね。面白い)
すると、旦那にもみのりにも沢山食べられたゾ・・・(苦笑)


今日のみのりん

7.25お風呂前.jpg
(風呂前の余興 笑)

パーカータイプのワンピース、どうも首周りがキツイようで頭が抜けにくい。
ファラオ・ツタンカーメン・モハメド・・・色んなあだ名が似合いそうなみのり誕生☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

トン

おっと!ここにもファラオが☆
私もよく家でコドモにやってるー・笑
もっぱら寝ころがってるファラオですが。

それにしてもシフォンケーキおいしそう。
私は型も「絶対失敗しないシフォンケーキ」の本も
あるのに・・・一度も作ってないー


by トン (2009-07-26 22:10) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
おっと~!!!そちらにもファラオが?(笑)
やっぱりどこの家もやること一緒だね~。
転がってるファラオ・・・プププ、今度写真載せておくれ♪

そうそう、紅茶シフォンは自分でも驚きの美味しさデス。
コレだけは失敗しなそうなので、「勝負シフォン」的な位置づけかな(笑)

って、型も本も持ってるなんてすごい!(&その本読んだ気がする)
せっかくだから、作ってみて!
もうね、シフォンを一度作ったら、普通のショートケーキ系は作れん!
(型にバター塗って、紙敷いて・・・なんてもう面倒で出来ないかも 笑)

でも、チビッ子がまだ小さいうちに作ろうなんて私は無理だった~。
みのりんが2歳になってからだよ。色々ヤル気になってきたのは!
今はまだ「その時」じゃないのかもヨ。焦らないで~☆

p.s.先日「幸せになるための27のドレス」観たよ♪
ワタシもあれ好きだぁ~♪ブログ探したんだけど、トンちゃんの記事が
見つけられずに断念してここで報告~。
by サンクのボス (2009-07-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。