SSブログ

連想ゲーム [日記]

「カネコルソって知ってる?」


2日ぶりに会う旦那サンが帰宅後に言った最初の一言がコレ(笑)
(あ、正しくは「ただいま」が最初だった)
言われた瞬間、頭の中で連想ゲーム開始。

旦那母さんに連れて行ってもらったレストランで食べたのは「カネロニ」
あ、でも確かそんなイタリア関係の言葉だったよな!?と思い出し、
「あ、イタリアの犬でしょ。そうそう、すごく大きいヤツだ!」

と言うと、やっとその質問が出た理由が旦那さんの口から出てくる。
「前、ピットブルテリア飼ってたお客さん、次にそれを飼ったんだって。」と。
(そのブルテリア君は残念ながら突然心筋梗塞で亡くなってしまいました)

まぁね、最初にいきなり「カネコルソ」が出てきたのにピンと来たぐらいなので、
あのお家が新しくワンコを迎えたんだろうな?というとこまで推測出来ましたわ。
犬種のつながりも分かり易いしね(笑)

現在7ヶ月で20キロ程あるそのワンコに会えるかも?
社交辞令かもしれませんが
「8月中に家族で遊びにおいでよ。BBQでもしよう♪」と言ってくれているそうです。
かなりゴッツく、見た目相当怖い飼い主さんが!(笑)
(いや~、やっぱり飼い主とワンコって系統が似るのよね・・・苦笑)

その会話が一段落した後。
「昨日、フォアグラ食べたんだよね」と、今度は少しだけ前置きのある会話。

「コースで色々食べた後、また他で飲みに行っちゃってさ~。
ホテルに着いて歯を磨いてたら・・・・・・・全部吐いて出ちゃった。」って。


そんな結末は予想出来なかった!(笑)



今日のサンク

暑かったので裏山の森林キャンプエリアで過ごしました。
サンクは一人で山・川を縦横無尽に走り回り、弾けてたな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウフ1個ビデオ片手に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。