SSブログ

みのりの夏休み☆海の巻 [日記]

8.8一緒に泳いだ!.jpg
(初めて海で本格的に泳いだみのりん)

金曜の夜、旦那さんが帰宅して最初に一言。
「明日の朝、海に行こうか?」って!!!

こういう発言を待ち望んでたんだよ~!と、1つ返事でOKして準備開始!
シーズン真っ最中の土日という状況で、我が家は禁断のワンコ連れ。
早朝勝負なので7時半には海に到着。
(そしてお客さんが続々と現れ始めた9時に撤収!)
みのりんは浮き輪を使って初めてちゃんと海に入り、サンクも一仕事するという新境地開拓。
今までよりもステップアップした海での遊びを楽しんで来ました♪

8.8講師2名.jpg
(インストラクター2名によるスイミングレッスン☆)

最初は腰よりも深い場所に入るのを怖がったみのりんでしたが、浮き輪でプカプカ浮くという
楽しさと、バタ足で進むということが分かってからは急に成長。

8.8サンク頼み.jpg
(泳ぎの見本だったり、ライバルだったり、追われるターゲットだったり。サンク大活躍☆)

サンクの存在が相当なモチベーションアップにつながってました。
なので、そんなサンクともっと遊ぼうと旦那も本格的に遊ぶモード。初めて一緒に泳ぎにGO!

8.8サンクと初泳ぎ.jpg
(サンク、とても楽しそうでした♪)

ディスクをビート版代わりにして泳いで行ったんですが、それをサンクが奪う(笑)
で、旦那がジタバタしてサンクのライジャケにしがみ付き、浜まで引っ張ってもらってました。

8.8旦那さん.jpg

野球のピッチャーで例えると、「打たせて捕る」的な感じ?
「溺れさせておいて、助ける」みたいな、変な救助犬誕生(笑)

8.8サンク.jpg

「海はワタシだけ泳ぐ場所じゃないの?」と、本犬は不思議に思ったかな?(笑)
レトリーブ遊びだけじゃない海遊び。さぞかし新鮮だったことでしょう☆


今日のみのりん

8.8みのりん.jpg

長いこと海に入っていたので、強制撤収すると案の定体がブルブルしてきました。
なので、帰りに寄り道をして「ラッシュガード」を購入。
(早く乾く素材が使われているので体温の低下を防ぐ&UVカット効果も大!)
次、いつ海に行くか分からないけど、念の為ね~なんて思っていたら!

「明日、海でBBQらしい」と、仕事に行った旦那さんから夕方に連絡が入る。
すごいタイミングだ・・・でも2日続けて海って・・・ねぇ。
でも、続く時ってあるんですよね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。