SSブログ

一番凹んだモノは・・・

8.18猫の手以上.jpg
(「猫の手も借りたい・・・」な時、活躍したこのお方 笑)

お盆の4日間、それなりに遊んでリフレッシュ出来たので、
週明けは家事を頑張ってみようと意気込んでいました。
(最終日の日曜、一人でホームセンターに行って道具を揃えておくという気合の入れ具合☆)

何を頑張ろうと思ったか。
それは、我が家の収納スペースの改善!
布団が占めている部分をなんとか減らし、部屋に出ているモノを押し込もうと計画。
で、買ってきたのが「布団圧縮袋」でした。

説明書を読むと・・・なになに?まずは干してから冷めるまで待たないとイケナイのね。
一度には干しきれないので、まずはお客様様の布団を1組干してからクールダウン。
で、掃除機で吸引しながら布団を手などで上から押さえると効果的というので・・・

8.17圧縮その1.jpg
(みぃちゃん、そこでゴロゴロして~とお願いしてみた)

14キロのお方に重しになってもらいました。
が、この位では効きが甘く、結局ワタシも乗っかっる始末。
ひと汗かきましたわ。が、あまり圧縮具合は完璧ではなく・・・
結局、月・火と2日続けて取り組む大仕事となりました。

8.18みのりと圧縮袋.jpg
(2日目。要領を得てきた助手)

やりだすと止まらないんですよね。押入れに入っていた布団、全て干しました。
プラス、空っぽになった押入れも空気を入れ替えてリフレッシュ☆
そして、いざ、もう一度圧縮した布団達を入れ直してみると・・・

あら?あまりスペースの空きが変わってないんですけど・・・
ワタシ的には、圧縮した後で押入れに棚なんかも入れてスペースを活用しようと思っていたのに。
もはや、棚を入れる必要無し。くたびれ損なムードが漂う・・・

一番凹んだのは布団じゃなくて、自分のヤル気でした、の巻。


2日間のお手伝いみのりん

「こんなトコも~登っちゃった♪」と、圧縮袋に入った布団の上で作詞作曲した歌を口ずさんでました。
本当に歌作るの好きですね。
でも、これがアダとなり、既製の歌をちゃんと歌えなかったりする(苦笑)
勝手に音とか歌詞とか変えちゃってるんですよね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。