SSブログ

七五三の前撮り [みのりチャン]

10.3七五三撮影.jpg
(2歳とはいえ、そこは女子。メイク小物に大喜び 笑)

昨日一日降り続いた雨が嘘のような晴れの土曜。
Nの大会会場だったら驚きの水はけの良さだと思える某幼稚園園庭で、
運動会が行われました。
来年、この幼稚園に通うことに決まった我が家のお嬢さん。
せっかくなので、未就園児が参加出来るプログラムに出場させてみました。
(旦那サンがまだ幼稚園を見学出来てなかったので、見てもらいたいのもあった)

10.3運動会.jpg
(みのり、初の運動会)

遊具系は苦手ですが、かけっこなら任せて♪のみのりサンに期待したんですが・・・
「よーい、どん!」の笛の合図を理解してなかったみたいで、走り出さず(苦笑)
先生が教えてくれてやっと気がつき、トコトコと走ってお土産が用意されたゴールへ。
本人は楽しかったみたいで、すごく満足気に帰って来ました。

そのまま今度は写真館へ直行。
幼稚園選びと平行してダラダラ決めていなかった七五三の前撮りをやーっと決行しました。
初めての本格的なヘアメイク作業に、みのりんは大喜びで。
コットンやらチークブラシやら、持たせてもらう度に自分で顔に塗って嬉しそうでした。

10.3メイキング.jpg
(メイキング・オブ・753)

BERRY家がドレス写真を載せていたので、我が家は逆に和装を載せときますかね(笑)
写真館で撮影してもらうなんて、生後1ヶ月の時の「お宮参り」以来でしたヨ。
あの時は撮影中にウン○で力んでいたため、なんともお目目パッチリに写ってて(笑)
当時はまだ顔がはっきりしていなかったので、「奇跡の1枚」と思ったもんです。
今回の撮影は和装プラスドレス撮影もさせてあげ、チビッ子女子の変身願望を叶えてあげました。
なんて、親が一番楽しんでたりするんですけどネ。

いや~、とりあえず永久保存版の写真は残せたので一安心。
最近まではずっと蚊に刺されるのも、転んで顔に傷を作るのにもヒヤヒヤしてましたから。
1日の幼稚園選び決定とコレと。なんか大分肩の荷が降りました・・・ふぅ~。
これで心置きなくサンクとディスクを楽しめそうデス☆

後は七五三本番を待つのみ!
オバァチャン2人、待ってますよ~♪
ちょうど誕生日も近いので、まとめてお祝いするのにお付き合いヨロシク☆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ばこらむかーさん

運動会体験&前撮り~お疲れ様でした♪
後のイベントは3歳のお誕生日~☆

ほんと最近のみのりん、ちゃんとお話出来て行動もお姉ちゃんっぽくなってきたもんね(^ー^* )

みぃちゃんかわいい♪♪♪♪♪
やっぱ女の子♪お化粧や着せ替えいろいろしてもご機嫌さんだったんだね(*^^*)
父ちゃんデレデレカメラマンしてたかな?
写真出来上がったら見せてね

バジパピ計画~3月のヒートまでおあずけのようです~~( ┰_┰)
ちょっと放心状態なワタシ・・・
ま、ディスク大会行って発散しますかね



by ばこらむかーさん (2009-10-05 00:29) 

BERRYmama

おっ!ばこらむかーさん、みっけ(笑)
我が家も続いて・・・

みぃちゃんかわいい♪♪♪♪♪(笑)
運動会に写真撮影に、一日で忙しすぎるではないか(爆)
走り終わった後のお土産目当てに来る人もいるらしいね!
うちも私が連れて行ったんだけど、がっつりお土産くれたのはいいが、
これもったまま、手をつないで・・・走れるかい!!状態でした。
もう願書も出して、一安心だね。ラクダさんは並ぶって噂で聞いたよ。
うちは、11月1日親子面接ありでさ、出すよ。ドキドキ☆

753も日本髪にしたのかな?
被布がやっぱりかわいいやー。泣かなかったみたいだね!
結構、みぃちゃん、乙女?うれしそうだもん(笑)
赤がよく似合ってるよ。よかったねー!
あとは、本番のみだよね。雨降りませんよーに!
by BERRYmama (2009-10-05 15:52) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
本当、ボリューム多目の土曜日で疲れました~。
なので、3歳の誕生日は、オバァチャン達に期待しようと思います(笑)
かーさんも仰るとおりのお姉ちゃんっぷりでWオバァチャンをメロメロに♪

着替えとメイクは楽しかったようで。嫌がることなく、じっとして見てました。
特に、ドレスになった時なんてテンション↑。
自分で手袋を着けたりと、かなり協力的でした。
写真はモチロン、撮影した全データをお買い上げしたのでお楽しみに☆
(父ちゃんはメロメロというよりも笑ってばかりだったかも・・・)

バジパピ計画、残念でした・・・
しばらくお嬢様扱いしてた分、こんにゃろ~ってイジメましょうか(笑)
我が家の黒い子、協力しますからね☆
大会で発散するっぷり、凄そうだな~☆やっちゃって下さい!
by サンクのボス (2009-10-05 21:54) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
運動会に撮影、確かに疲れたわ。
ま、運動会は正味1時間位しかいなかったケドね。
お土産、確かに本人は嬉しそうだったな~(落書き帳と折り紙だった☆)
mama2人連れだとそりゃ走れないヨネ。お疲れさん!
幼稚園、本当に決定してホッとしたヨ。
と、やっぱり面接あるんだね!
BERRY家が面接してる頃、我が家はたぶん753本番やってるワ。

本番は自分でやるから、↑のようには仕上がらないと思うけど(苦笑)
なので、写真館では気合の入った日本髪にしてもらったんだ~。
そうそう、3歳ならではの被布スタイルが可愛いヨネ。
まだ、なんかお子チャマ感が残っててさ。
7歳になったらガッツリと正式なスタイルに挑戦してもらうわ。
みのりん、このモデル気分が味わえたのが最高だったみたい。
泣くどころかニヤニヤして終始嬉しそうだったヨ。

本番、本当に雨降らないで欲しいね~。
モチロン本番は大会スケジュール見て決めたでしょ?(爆)
by サンクのボス (2009-10-05 22:22) 

小まめママ

みのりちゃん可愛い~~♪
赤い着物が良く似合ってるよ。
是非、ドレス姿も見せてね~。
「被布スタイル」って、衣装もいろいろあるんだぁ。
こりゃ、本番が楽しみだね。

by 小まめママ (2009-10-06 10:26) 

サンクのボス

★小まめママへ
アリガト♪なんかさ、赤か山吹色かな?と思ってたら
旦那が赤しか認めなくてさ(苦笑)

ちなみにドレスは水色でシンプルなヤツだヨ。
1ヶ月以内にCD-Rがもらえるから待っててネ☆

そうそう、753の着物はさ。
女の子の場合、3歳の時だけは↑のような「被布スタイル」ってのがあって。
着付けも楽だし、何しろチビッ子らしさタップリで可愛らしい雰囲気かな。
でも、中には3歳からちゃんと正式な着物スタイルをする子もいるよね。
我が家は楽チンさと、7歳の時には出来ない「3歳限定」ってので
心が動きました。「限定」に弱いおバカさんなので・・・(苦笑)

本番は朱色の自前(お古)着物で、自分で着付けするんだわ。
いや~、スタイリスト苦労しそうデス(笑)
by サンクのボス (2009-10-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まったり雨の日お昼の攻防戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。