SSブログ

やっぱり雪国 [引越し日記]

3.10今年最後の雪?.jpg
(ここで最後!?の雪と戯れる黒ウサギ)

サンク家エリア。
やっぱり広島のプチ雪国地帯でした。
昨日の朝起きて見た雪の降りっぷりは圧巻だったし、
今日もそこそこ降りまして。

そう言えば、5年前ココに越してきた時(2月末)に大雪の中で荷物の搬入をして
「どうして九州に近い広島が東京より寒い?何故に大雪?」とカルチャーショック。
そのシーズンの冬の寒さに強烈な洗礼を受けたのを思い出しました。

思えば、あの冬以上寒かった時はなかったような。
ヒートテックが効いてるのか、ワタシが慣れたのか、地球がおかしくなってるからか・・・
(今年なんて、灯油缶まだ1つ目デスよ。越冬出来ちゃいました・・・
オイルヒーター使ってるから?と思ったら、電気代も¥6.000だし)

そんな園長の感慨にふける様子とは無関係で、園児2人は楽しむばかり。

園児その1

3.10爆走サンク.jpg
(見事なウサギ耳を披露してくれるほど、とにかく良く走ってました)

昨日の鬱憤を晴らす、爽快な走りっぷり。
悪ノリし過ぎて池に何度も侵入。・・・で、冷えたのか帰宅してからゲ○P(苦笑)
出すだけ出した後は、うっとり顔でソファで寝転んでます♪


園児その2

3.10雪国みのりん.jpg
(とにかく雪で遊びたかったらしい)

本日、どうも昼寝のタイミングを逃してしまい不眠で臨んだ午後の部。
ちなみに、「どうして公園行かないの?」と言われ、
「今日は休みなんだよ」と答えたら・・・
「水曜日だから?」と(笑)。
すごいね。裏山のお休み事情まで把握するようになってた☆


今日のボス園長

昨日のノルマへの嫌気感を失くすため・・・
まずは今までと違う作業をしてみました。
題して、光熱費関係への連絡!
これをしたら勢いが出てきまして、今日も2箱荷造り完了☆


今日の旦那さん

2日ぶりに帰宅。
「社宅の部屋番決まったよ。『5』だって」と。
2か5で未定だったので、どうせなら「5」が良いと思ってたので気分↑。
ちなみにお隣は人事部長だそうで、電話で
「気の強いパピヨンがいるんだけど、ヨロシク♪」と言われたそうです。

さぁ、どうなることやら(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Katoyan

なんと、引越しなんですね。

東京には広島ほどの裏山ドッグランのような便利な環境は無いかもしれませんが、逆に、街中のカフェなど充実でしょうし、良いですね。

しかし、犬OKの社宅ですか、良い話ですねえ。
by Katoyan (2010-03-11 22:34) 

サンクのボス

★Katoyanサンへ
はい、引越しすることになってしまいました・・・
もう、残すところあと2週間です(涙)

裏山があまりに最高の環境だったので離れるのが辛いです。
でも、モノは考えようですかね。
一番元気有り余る時期をココで過ごせたのはサンクの財産だと思います。

カフェ・・・そうですね。昔はそういうのがすごく大切でした。
今はなんだろ・・・ワタシに山をくれ!がホンネかも(苦笑)

社宅はですね、とにかく古い建物らしく・・・
そのため、ワンコも何でもOK!って感じです。
何しろ、広島よりも安く住めるんですから(爆)ある意味、スゴイでしょ。

SHUNちゃんの様子、向こうからも見させてもらいますネ☆
by サンクのボス (2010-03-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ノルマって嫌ね・・・やっぱり雪山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。