SSブログ

ノルマって嫌ね・・・ [引越し日記]

3.9サンクの部屋.jpg
(テトリスで言う「ゲームオーバー」間近に追い込まれたサンクの部屋)

正式辞令が出た次の日からコツコツと片付け&荷造りをしてきました。
「自発的」に「前倒し」で動くのはとても気持ちの良いモンで、
既に15個程の荷造り完了箱が出来上がってました。

・・・が。
本日、とうとう引越し会社の方が見積もりにいらっしゃって
我が家の物量をプロの目からチェック☆
で、それに見合うダンボール箱と緩衝材、ガムテープを置いていってくれました。

ダンボール箱、大中小サイズ各20個。合計60箱・・・
あっと言う間にサンクのケージが置いてある部屋がテトリスで言うゲームオーバー間近に(涙)

OL時代、かなりダンボールとのお付き合いがあり、荷造りするの大好きだったりします。
それこそ、箱の中はぎっしりと隙間を作らずに完全な「ゲームオーバー」状態を作ってはニンマリ。
が、あんな量を目の前に自分専用で見たのは初めてでして(苦笑)

昨日までの楽しい荷造りは終了!?
これからはノルマとの戦いです・・・

・・・でも。
今日はどうしてもヤル気が起きず、例のドラマを観て現実逃避。
うわ~、やっぱり杏ちゃん怖い(笑)他の2人も腹黒すぎ~。


今日のサンク

3.9サンクに誓う☆.jpg
(サンクの為に、やっぱり頑張らなくちゃね☆)

サンク家エリア、かなりの雪が降り積もりました。
止むのを待って雪遊びに出かけようと思ったら・・・そのまま雨に(涙)
ということで、本日はずっと家でマッタリになってしまいました。

・・・なんで。引越しのお兄さんと生協のお姉さんの来訪に大喜び(汗)
今では生協のお姉さんもちゃんと「サンク」と名前を覚えててくれてます♪嬉しいことだ☆
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

もかぱぱ

荷造りできるし料理もできるしお菓子も作れるし
ネットショッピングもできるし・・・・・
いい奥様ですねぇ~

モカママは昨日休みでした。
珍しくハヤシライスを大量に作ってましたが
ジャガイモ大量に入ってました・・・・・
まっいっか(笑)

リンクの件 OKですよぉ
センスなしオチなしですけどね(笑)
by もかぱぱ (2010-03-10 10:59) 

geronimo

お、やってるやってる。
60箱じゃ足りないかもですよ~(笑)

ダンボールに中身を書くときに気をつかって書いてくださいね。
僕は妻に「変なビデオ」と書かれて、搬入のときに業者の人に
『「変なビデオ」はどこに置きますかー?』って叫ばれました(爆)
しかも新居のマンションの廊下に響き渡る声で。

アナクロノームの姉妹店知らなかったです。
っていうか、最近オシャレなお店は全然わからない・・・(笑)
問屋町のお店もウェアハウスくらいしか知らなかったですよ。
by geronimo (2010-03-10 14:25) 

ティアラママ

引越しって大変なのよ~
長崎→西条→長崎→新居
ってな感じで、引越し3回経験
常に、生活はコンパクトを心がけております
ダンボールを閉じるガムテープの色分けしてる???

キッチン、みのりん、パパ 部屋ごとにテープの色を変えておくと
すっごく便利だよ~
で、引越し屋さん先には部屋の入り口にココに入れて欲しいという色ガムテープを張るの
そしたら、自動的に振り分けされます
変なビデオって(笑)叫ばれるのもないわよ♪

by ティアラママ (2010-03-10 21:11) 

サンクのボス

★もかぱぱへ
そう、出来るんですよ(ダレデモ・・・)
上手い下手かは別として(爆)
料理は簡単な炒め物以外は本を見ないと作れませんが、何か?(笑)

うん?ハヤシライスにジャガイモ!?
モカママ、やっぱり面白いですね~♪

オチなし!?
オチだらけでしょう!関西系ブログ(笑)某ママも含めて(爆)
関東に行ったら更に新鮮に感じそうですヨ。
では、リンクして石焼達を見張ります(笑)
by サンクのボス (2010-03-10 23:52) 

サンクのボス

★geronimoサンへ
嫌ですよ、絶対プロのお見立て通りで仕上げるんだから!
どこかの家庭のように100箱は免れたい(爆)

しっかし、↑のご家庭もコチラも。
どこの奥様も面白いですね~♪
「変なビデオ」って!書いちゃうところがツワモノだ。
で、どんなビデオが入ってたんですか?(爆)

出るほうのマンションで言われるなら良いですけど・・・
これから付き合いが始まる場所で言われるのはキツイですねぇ~(笑)
業者の人も少し空気読んで欲しかったですネ。ブフフ。

我が家のダンボールは至って普通です。
一番変なので「フリーマーケット」ぐらい(笑)

あら、ウェアハウスって東京にもあるお店だったんですね!
問屋町では行けなかったのでちょっと嬉しい☆
by サンクのボス (2010-03-11 00:03) 

サンクのボス

★ティアラママへ
ご無沙汰しております~。
ちょろちょろ盗み見してまして(スマン)、元気そうで何より♪

そうだよね、引越しと言えばティアラママ。
って言うか、何でもそつなくやっちゃうよね(笑)

ガムテープ、最初は自分のお気に入りのを使って分けてたけど、
今はひたすら「布ガムテープ@普通の色」のみ。
これに部屋の行き先と中身だけは書いておりますわ。
ま、ダメでも荷解きはゆっくりやる気でいるから良いや・・・(既に諦め?!)

「生活は常にコンパクト」本当、その通りよ。
うちの旦那さんに直接言って欲しい(爆)
ティアラママ、旦那の物量見たら卒倒!?いや発狂すると思うよ(笑)

「変なビデオ」は笑えたね。ママだったらどう書いたかな~☆
by サンクのボス (2010-03-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。