SSブログ

お名前スタンプ [引越し日記]

本日、新しい住所の電話番号を決めました。
オペレーターの方から選択肢の番号をいくつか聞くも、うーん、イマイチ。
記念すべき、憧れの(笑)市外局番「03」だけに、その先を決めるのも大事にしてみました。

・・・なんて、人生で3つ目の自宅電話番号。
もう、そんなに覚えられんヨ。と、なるべく簡単に、且つこだわりも入れ込んで。
「末尾が5なんてありませんか?」とお願いしてみたら、
なかなか良いのがありまして。即決☆

その他、新住所への転送手続きをしに郵便局へ行ってみたり。
これが済んだので、後手に回していたみのりんの「お名前スタンプ」をオーダーしてみました。
(入園グッズに名入れをするのに便利なヤツ。)

2冊のカタログからこれが良いかな、と選んだスタンプ。
自分の名前+ワンポイントの絵柄が入るのですが・・・
ワタシ的には「ウサギ」が良かったんですけど、本人に聞いてみたら・・・
「イチゴちゃんがいい♪」と。
その後も、「こっちの方が可愛いよ?」と誘導尋問するも、ダメ。

・・・そして、今さっき。
ネットでポチっと注文する時も「ウサギにしちゃう?」なんて悪魔のささやきがあったんですが・・・
ここはグッと我慢して本人の意見を尊重。
引越し先にちょっとラブリーな感じの(苦笑)イチゴスタンプが届くことになりました。
ま、これで本人が楽しく幼稚園生活を送れると思えばね・・・

ちなみに、郵便局の後に寄ったスーパーでも「イチゴ買う♪」とカゴに入れられました。
ま、お菓子入れるよりは良かろう。
でも、そんなにイチゴ好きだったとは・・・(笑)

その後に寄ったパン屋さんでは・・・
もう、いいか(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。