SSブログ

女子高並み・・・ [みのりチャン]

本日、幼稚園の保護者会に行って来ました。
この機会に初めて聞かされる園の色々な決まりごと・・・

1:肩に付く髪の長さの子は2つに分けて三つ編み。
 その場合、飾りの付いたゴムはNG。
 また、ピン止めを使うのも危ないのでNG。

2:冬などの寒い時はスカートの下に白タイツのみ着用可。スパッツ類はNG.
 また、咳が出る時にするマスクも白いモノのみ。

3:幼稚園への諸連絡の際は・・・
 いつでもB5用紙に決まった書式で書き、封筒に入れて子供に持たせること。

4:プール開始の際には病院に行って内科的に問題が無いか「証明書」をもらい、
 何か伝染型の病気にかかった際には完治したか、これまた病院の「診断書」をもらうこと。


などなど。聞いていてギョッとしてしまいました(苦笑)
ちょっとした私立女子高並みの校則の厳しさです。
あまりに驚いて「えぇ、女子高みたい!」と心の声が漏れて同じテーブルのママさん方に聞こえ、
それがキッカケでお互い苦笑いしながら会話も出来るようになりました☆

「自主性を重んじる」が校風の、超自由・制服も無しで私服通学だった高校出身者としては
き、キツ苦しい・・・と正直拒絶反応(爆)
もしこのエリアで幼稚園探しを自分でしていたら・・・選んでなかったろうな~(涙)
ま、仕方ないですけどネ・・・

何が一番強烈かって、教頭センセイ。 に、苦手すぎる・・・他のママさん達も言っていたから間違いない(爆)


と、いうことで。
今日は携帯も駆使して・・・赤外線受信で同じテーブルのママさん達と連絡先交換(笑)
アウェイだった場所に少しだけ慣れてきました♪


今日の発見☆

幼稚園の近くに可愛い外見のお店があり、ちょっと気になっていたのですが・・・
今日寄ってみたら、パン屋さんだと判明。しかも、かなり凝っているラインナップ☆
(しかも、入り口にパートの求人広告あり♪)
これは!と、運命を感じて入店するも・・・オーナーさんに撃沈。

何を言っても否定形で返答され・・・お客さんだと思ってるのか不思議になるくらい(苦笑)
(粉なんてスーパーに売ってるじゃないですか。と言われてしまったり 汗)
あまりに酷かったので、もう来ないヨ!と思ったけれど・・・
パンは本格派でして、ネットで見たらそれなりの評判もあった。うーん。どうしようかな。


今日のサンク

あ、今日はサンクの散歩場所を紹介しようとカメラ持参で撮ってきたのに。
あまりに幼稚園ネタが衝撃的過ぎて忘れてしまった(苦笑)


今日のみのりん

今日の朝からバス登園。ちゃんと笑顔でサヨナラ出来ました。
そして、お迎えの時は昨日よりも元気があった☆
んが、パン屋さんでは我慢できずに2つ買わされ、
スーパーではプリキュアのパズルを買うと大騒ぎ。やれやれ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。