SSブログ

お花見東京版 [日記]

4.10花見.jpg
(去年はそれどころじゃなかった花見を今年はちゃんと!)

去年は引越しのドタバタで叶わなかったお花見。
今年はちゃんとゆっくりと桜見物を我が家流に楽しんで参りました♪

まずは北区の名所『飛鳥山公園』へ・・・
混んでいて、桜よりも人見物になりそうな気配がしましたが
近場の人気エリアを見ないままなのも勿体無い気がしたので挑んでみました。
なるほど、の立派な桜と人・人・人。
予想通り、ここはサクッと退散!

で、久しぶりにアンデルセンでパンを買い、桜を目印に穴場の公園を探すことに。
すると、自宅への帰宅途中に立派な桜が咲く、少し寂れた公園を発見!
ここ、良いね?と決まった途端、至近距離にあったコンビニでビールを買う旦那(笑)
かくして、公園をほぼ貸切状態で、誰にも気兼ねなくリラックス状態で桜見物。

予定では全員で桜のスケッチ大会だったんですが、
そこは狂ってアリ観察と鉄棒にジャングルジム、それからハト追いやら。

4.10花見2.jpg
(お花見も、空いてる場所ならアクティビティ沢山♪)

こんなこと、混んでいる公園じゃ出来ませんからね。
ワタシとしては、のんびりまったりのこのヒッソリした花見がすごく心地よかったです。
来年も我が家らしい花見が出来たら良いです☆



最近のボス

ちょっと、家探しで疲れてました。
やーっと住み慣れ、見る景色にも慣れてきた現在のサンク家エリアですが・・・
新居を建てるには相応しくない土地だ、と父から猛反対されまして。
2つの川に挟まれた中州エリアというのがその理由です。
今回の震災などでそういう点も考えないとイケナイことは分かってはいるものの・・・
程よく自然があり、一応23区内というこの場所が結構好きになっていたので残念でして。
思わずボヤキたくなった・・・(苦笑)


今日のサンク家

お花見の前に銀行のローン相談会へ行って来ました。
希望の土地にはなかなか出会えませんが、いざ、の時のためにまずはやれることから☆
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

トン

アクティビテイ付の花見は子連れにとっては
ポイントだよねー!・笑
うちなんか、花なんかどうでもいいから、
早く滑り台させろ、って感じだったもん。

地盤は確かに大事だね、うん、
マンション購入ですら、いちおう
ハザードマップで確認したなあ。

逆いうと、あれ、この土地かなりお値打ちじゃね?
って思うと、地盤がNGだったり、何か
訳ありだったりしたから、凹んだよ~。

でもきっといい物件にめぐりあえるはず!
いないな、いないな、と思ってると見つからないのと
同じかねえ。笑
by トン (2011-04-11 08:54) 

Hide

オッ!土地探しっすか~。
がんばれ~。
実は俺もこっちで家探し。
安い買い物じゃないんで、いろいろ妥協できなくてね。
早く、良い家に出会いたいよ。。。。
by Hide (2011-04-13 07:59) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
遅くなってスマんです。
と、やっぱり何処の子連れ家庭も花より遊具ですな。
ま、しばらくはこんな体育会系花見を楽しもう。
ある意味、桜よりも期間限定だ☆

ハザードマップとか、やはり見るのね。
父親に言われると反抗したくなるけど、トンちゃんだと違うね(笑)
素直に従います(^_^;)

探し物、本当に有ると思ってやらないと見つからないね。
仕切り直しだ!ありがとう!

by サンクのボス (2011-04-14 23:05) 

サンクのボス

★Hideさんへ
ご無沙汰してます!
土地探しに家探し。
額も人生での意味合いもデカイだけに、妥協し辛いですよね。
私も、一目でピン!と来る物件との出会いを求めてるんですが…
まー、難しいですね。
都内で探すから悪いんですけど。身の程知らずでね(^_^;)
お互い、頑張って探し出しましょうね。
と、ブログ始められたんですね!
今度、じーっくり拝見させてもらいます(笑)
by サンクのボス (2011-04-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Do you like どら焼き?LEGOじゃなくて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。