SSブログ

朝顔’2011 [みのりチャン]


image-20110807145834.png

去年に続き、今年も夏休み前に
幼稚園から朝顔の苗を持ち帰って来ました。

小さな双葉から水をやり、
「頑張ってお花咲いてね♪」
とみぃちゃんがこっそり話しかけていた今年の朝顔。

今朝、自宅の旦那さんから写メが届きました。
今年は青!

留守中、何が心配だったかって、
小径の花達への水やり。
旦那さん、ちゃんとやってくれてました☆

紫、青と2年連続で朝顔栽培はなんとか成功。
年長さんとなる来年はミニトマトに挑戦!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

トマト

西東京イン!してるね・笑
わかるわ~何が心配って水やり作業。
うちは、昨年ドライフラワー化しておりましたもの!
ちなみに、荒れ狂う台風に巻き込まれて延泊2泊して
おととい沖縄からかえってきたけど、子供用プールに
つけこまれた植木鉢たちは一応元気にしていました。
根腐れしてるかもだけどね!

朝顔かわいいね☆
by トマト (2011-08-08 15:01) 

サンクのボス

★トマトちゃんへ
あり?お名前変えたのね?!
西東京、満喫してますよ~。
連日、親戚さんと会う機会があり、昔の感覚に戻ってます。

と、沖縄大変だったね⁈
お疲れ様でした。
お花をプールに、なんてナイスアイデアだね。
家族全員で出掛ける時は真似させてもらうよ~。

朝顔、一応チビなりに楽しみにしてるから、
ドライフラワーには出来なくてね(笑)
結構気を使いますの。
by サンクのボス (2011-08-09 18:05) 

トン

あれ?気が付かないうちにタイプミス!
いつのまにかトマトなんて打ってたよ・笑
来年みのりん挑戦のミニトマトとタイミングよく
あっていたのはご愛嬌!ってことで・・。
そりゃあ、帰宅後ドライフラワーになってた時の
お嬢様の落胆ぶりを想像したら・・落胆どこじゃすまないよね!!そりゃK様も力はいりますわ。
by トン (2011-08-09 20:35) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
改めまして(笑)
気づかなないうちにトマトなんて、可愛いね~。

ちなみに、ご実家ではスイカがたくさん食べられそうよ!
先日、美味しく頂きました(笑)

例のパスタの店、行ったら感想ヨロシク!
by サンクのボス (2011-08-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

川遊びボス母健在! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。