SSブログ

掃除スイッチ [日記]


image-20110824234031.png
(今回のターゲットは扇風機☆)

月に一度位で作動する掃除スイッチが今日入りました。
普段、あれ?!と、視線がいこうとも、見なかった事にする問題箇所に手が届く貴重な日。

今回のターゲットは扇風機でした(^_^;)
外枠と羽根に明らかに溜まっている灰色のホワホワしたブツ。
明らかに風の涼しさ半減な感じ(笑)

で、午前中のみぃちゃんのお勉強タイム(しまじろうのキッズワークに夢中です)終了後、
扇風機本体のカバーを外して取り掛かりました。

…あんた、本当にA型?と、自分でツッコミを
入れてしまいそうな手抜き掃除ではありましたが、キレイになりました~♪

またこれで残暑とも戦えそうです!



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハリパパ

すっかりご無沙汰してます。
扇風機は掃除し易いしタイミングが判りますからいいですよね。
我が家のエアコンは勝手に掃除モードが作動してウィーンってやってくれますが忘れた頃にそれも夜中とか、誰も居ない部屋で・・・・超ビビリます(笑)
そうそう、ご報告が遅れましたがハリーに弟が出来ました。
大会でご一緒した際には みぃちゃん・サンクちゃん 宜しくね!
by ハリパパ (2011-08-26 20:37) 

サンクのボス

★ハリパパパパさんへ
こっちこそご無沙汰してます。
久しぶりで嬉しいです♪
扇風機、涼しくなってきて使わないタイミングが増え…
あら見たらビックリ!でした(笑)

って、エアコンのそのお掃除は怖過ぎる!
夏だけに、そっち系かと思っちゃいますね(^_^;)
そんな時の天然なママママの反応が気になる(笑)

と、ハリーに弟!?
ビックリし過ぎて、先にブログをちょろっと拝見。
ボーダーだったので、更に驚きました!
ブルーの存在がハリーに良い化学反応をもたらしているようで
何よりです!
ハリー家に今シーズン会うのが楽しみだ!
こちらこそ宜しくお願いしますね!
で、どの大会に行きます?(笑)
by サンクのボス (2011-08-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バレエシューズ夏休み最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。