SSブログ

DAY8 ボク退院! [出産]


image-20120108204747.png
(初めての私服)

5,6,7,8日と4日間の居残り入院を終え、
やっと坊ちゃんに退院許可が降りました。

が、まだ黄疸の数値が横ばい状態なので
今週中に通院するという条件付き(^^;;

それでも、搾乳して病院に届け、
今日も退院出来ません、
と言われるよりはマシ。

実際、三連休には!と期待して臨んだ昨日、
手ぶらで帰宅してからの家の中の状態ときたら。
不協和音が飛び交い、とても赤ちゃんが生まれた家族の在り方ではなく、それに耐えかねたボス母は実家へと帰ってしまいました。

マタニティブルーもあったかと思いますが、
とにかく昨日は精神的にどん底で。
ただ、底を見たせいか、少しずつ活路を見出そうと上向きにもなれまして…

今日の坊ちゃんの退院はそんな空気を変える、
ホンワカながらも強力な一打となりました。

夕飯の後、狭いリビングに全員集合していたらみぃがハッと閃いた様子で発言。
「あ!家族が5人になった!」

新しい光景の始まりです。


image-20120108210542.png
イチゴちゃん2号。


image-20120108223748.png
サンクの不思議そうな顔の先には坊ちゃん。
上手に挨拶してました。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

トン

坊っちゃあ~ん!
お名前きまったらおしえてね。
産後はなんだかとても精神的に、普通じゃなくなるよね、そこはホルモンバランスのせいにして、無理せず五人でわいわいやって気分アゲテいってね~
by トン (2012-01-08 23:20) 

パムママ

待ち望んだ退院おめでとう

それでなくても体もとに戻っていないから

精神的にまいちゃうね

我が家の坊やも黄色い顔して退院したこと

思い出しました  通院するのも大変だけど

長くではないから受け止めて みーちゃんやサンクちゃんが

たすけてくれるよ  中にためないようにね


by パムママ (2012-01-09 16:05) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
気に掛けてくれてるのに、レス遅くてゴメンね。
坊ちゃん退院から気運は自然に上向きになり、
底だった日とは別のお家みたいに戻りました。
何だろね、あの涙がポロポロ出る感じは(^^;;

名前、読みは決まったのに漢字でまだ少し悩んでて…
って、出生届の〆切、明日なんですけどねっ!(笑)
by サンクのボス (2012-01-12 10:03) 

なっちゃんボス

色々大変だったね!!
私もマチ産んだときの、自分の不安定ぶり(&親への酷い仕打ち(- -;)をおもいだしたよ。でも今はハッピーで良かった!!坊っちゃん可愛い!!もんねー。
あさってから産休だと言うのにマチ水疱瘡疑惑で早退して保育園向かってます(>_<)
by なっちゃんボス (2012-01-12 11:32) 

サンクのボス

★パムママさんへ
いつもありがとうございます。
本当、体が本調子ではないので気持も下向きになり、
まんまとダークサイドにはまりました(^^;;

通院はまだかかりますが、今だけと思って乗り切るしかないですね。
パム家の坊ちゃんも、そんな時があったんですね。

泣くって、悪いことばかりじゃないですね。
結構な発散と、吹っ切れるキッカケになりました(^^;;
内に溜めないようにするの、大事ですネ。
by サンクのボス (2012-01-12 12:10) 

サンクのボス

★なっちゃんボスへ
本当、何だか色々てんこ盛りな出産になりましたわ。
2人目はラク!な神話をぶち壊した感じ(^^;;

と、なっちゃんボスもダークサイドに飲み込まれた経験あるんだね。
何だろね、あの時期って…
手伝ってくれてる親に何してんだか、と自分が嫌になったよ。
まだまだ未熟モンだわ…

と、マチ大丈夫かな?
こっち方面も水疱瘡とおたふくが流行ってるみたい。
by サンクのボス (2012-01-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DAY4 母だけ退院DAY22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。