SSブログ

落下事件 [サンク]

今日も朝から良い天気なので社会見学に連れていきました。
行き先はワタシお気に入りの水汲み場。
お酒の醸造所が立ち並ぶこのエリアには、それぞれの酒蔵が仕込み水として
使用している地下水を住民に無料開放しています。
http://www.geocities.jp/hirac2/sake/sake.htm#LIST
水道の蛇口をひねって出てくる水の味とは比べモノになりませんし、
高騰し続けるガソリン代の埋め合わせに、新米主婦は水汲みに励んでいるのです。
で、今日はそのささやかな節約活動にサンクを参加させました。

(水汲み場でお得意の首かしげポーズ。後ろのモミジが少し紅葉しています)

途中で会った女子高生がサンクに興味をもってくれたので、触ってもらいました。
外の世界で慣れてもらうのはモノや音ばかりではなく、人間も対象です。
ラブラドールという犬種の性格、そしてまだ2ヶ月の子犬ということもあり、
サンクは難なく彼女達と嬉しそうに接していました。

良かった、と満足しながらの帰り道。
自転車のカゴの中で急に暴れだし、その勢いでカゴから落ちました。
「ゴツン!」
鈍い音とともに頭を直撃。
当の本人はケロッとしていましたが、飼い主のワタシはオロオロ。
打ち所が悪くて今後の発育に支障が出たらどうしよう・・・と悔やまれました。
暴れた原因は電車の音でした。
先日遭ったばかりの怪物の音が、犬の耳にはもう聞こえていたのです。
これからは注意しよう、と反省。

今日のサンク : 体重3.5キロ 食事135グラム
           トイレの粗相がだいぶ減りました。
           口笛を吹くと不思議そうな顔をして首をかしげます。
           



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。