SSブログ

「名犬ジョリィ」 [日記]

髪の毛が伸びるわ、カラーの毛色が明るくなり過ぎてきたわで
3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。
担当はいつもと同じ人なので話すのも慣れているし、
気心知れているので楽チンである。同性だし。
が、どうしてもシャンプーやパーマのロッドを巻くのは他の人。
間違いなく、年齢層が自分とは別の人。
そうなると、お客さんも楽じゃなくてなんとなく気を使って話すように努める。

今回はうちのサンクのお陰で、犬を飼っていたという若い男の店員さんと
犬の話題に花が咲いた。
(もう、つかんだな)と安心してほぼ素の自分で話していたら・・・
ワタシ「どんな犬飼ってたの?」
店員さん「いや、あまり有名な犬じゃないんで・・・グレートピレニーズって言うんですけど」
ワタシ「えー、分かるよ~!有名だって。ほら、アニメの『名犬ジョリィ』の種類でしょ?!」
店員さん「メイケンじょりぃ?????!!!!!」
ワタシ「 ・・・(やっちまった。たぶん10歳は年若そうだった・・・と心の声)」

この後は苦笑いで「年違うから、話が通じないよねっ」と自らフォローした。
もう少しであのジョリィの歌を歌ってしまうところだった。
彼はジョリィもパトラッシュも、もしかしたらあらいぐまのラスカルもしらないんだろうか。
ちょっと可愛そう。

「走れ~ジョリィ!フルルルルルルルル走れ~ジョリィ!フルルルルルルルル
ティキ(×8回)ジョリィ、ジョリィ、ジョリィ♪」

今日のサンク : 体重6.3キロ  食事量235グラム
           マンションの階段を自力で降りれるようになる(感激)
           ウンチ1回・オシッコ2回またしてもカーペット上で粗相。
           昨日から一体どうした?!サンク!!!
   
 (この寝顔に相変わらずメロメロです。大きくなり、もう膝の上には納まりません)        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。