SSブログ

我家のドア事情 [サンク]

 (1 鼻を押し込み、)  (2 頭を入れてグイグイ)

 (3  ふう、通れた。)

去年の2月末に東京から広島に引っ越してきた時、
関東よりも西寄りで「暖かい所」というイメージが一日で崩れ去った。

盆地気候が災いし、「夏暑くて冬寒いプラス雪が良く降る」のです。
とにかく寒くて、家では石油ストーブを愛用。
少しでも旦那サンがドアを開けっ放しにしていると烈火のごとく怒ってました。
(締めるてくれるんですが、毎回5センチぐらい開いてるんです)

それが今シーズンときたら。
サンクが出入り出来るようにと、玄関につながる寒い廊下のドアでさえ少し開けています。
人間変わるもんですね。

今日のサンク : 体重 11.4キロ  食事量  355グラム
           酔っ払って帰宅してきた旦那に大きなオナラを浴びせられる
           大好きな木のオモチャを噛みすぎて歯茎から出血。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

nokko

初めまして。
黒ラブ「ロデム」君ところからジャンプしてきました。
これまた黒ラブ「ロデム」の養母nokkoです。
サンクちゃん可愛いですね☆
ロデムの幼い頃を思い出して、そうだったそうだったと相づちを打ちながら読ませていただきました☆
これからも保育&ブログづくりに頑張ってくださいね♪
by nokko (2006-02-01 18:57) 

サンクのボス

nokkoさん初めまして&コメントありがとうございます!
あ、もう1頭のロデム君の養母様ですね(笑)
小さい頃ってやっぱりどの子も同じような過程を経てるんですね。
2ヶ月の頃に比べると大きさも行動も随分と大人に近づいてきたサンクですが、
まだまだヤンチャです。
でも・・・ラブって可愛いですよねぇ~?!
以前実家で飼っていたのが生粋の日本犬だったので、ラブのようなオープンな
性格ではありませんでした。
今は犬にも人にも友好的なラブにすっかり夢中です。
これからも良かったらジャンプして来て下さいませ!
by サンクのボス (2006-02-01 22:06) 

くろこ♪

サンクのボスさん、こんにちわ~♪
ルナの母です^^昨日はさくらパパさんのBBSに温かいコメント
ありがとうございましたぁ~^^父親が一緒ですから半分は性格が
似てくるのかなぁ。。。ルナのお母さんはおとなしい犬なのにルナは
誰に似たのやら(〃´ー`)=3 フッ

これからも義姉妹として宜しくお願いしま~~す^^
by くろこ♪ (2006-02-02 11:27) 

サンクのボス

くろこサンこんにちは!
昨日のBBSへのコメント、なんか言葉が足りないかな?!って思って今日の昼前に少し書き換えておきました(苦笑)
ルナちゃん、可愛いですよね~!!!ほふく前進には大笑いしました。
これからも、ブログ拝見させてもらいますねぇ~。
そうそう、犬は飼い主に似るって言いますからね・・・
ルナちゃん、きっとマヤよりも今後はくろこサンに似てくるはず(笑)
ではでは、今後もよろしくお願いしまーす。
by サンクのボス (2006-02-02 13:08) 

hitomi

サンクのボスさん はじめまして♪
先日はアリグリへご訪問していただきありがとうございました。
サンクちゃんかわいい盛りですね。
グリコもついこの前まではパピパピでかわいかったのですが
すぐすぐおっきくなってしまって。。。
もっと写真をいっぱい撮っておけばよかった~なんて大後悔です(^^;
ところでサンクちゃんちから黒瀬のドッグランは遠いですか?
わが家は火曜・木曜・金曜・日曜のほとんどは午後から突撃しておりますので
もしよろしかったら一緒に遊んで~とアリエル&グリコも申しております。y(^ー^)y
マジ。。いつかお会いしたいで~す♪
また遊びに来ます。これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by hitomi (2006-02-03 00:26) 

サンクのボス

hitomiさん、ご訪問ありがとうございます!!!
少しこちらの素性が分かって頂けましたでしょうか?(笑)
一緒に遊んで頂けるなんて嬉しいです!!!
黒瀬のドッグラン、実は出来たての時に見学に行ったことがあります。
(まだサンクがいない時に、人間だけでヨソ様のワンを見に・・・)
遠くではないのですが(たぶん車で30分位)、そこは会員制でしたよね?!
どうしても週末位しか行けないので回数的に割が合わないと考え、
近所の方を選んだ次第なんですよ・・・
あと、ひがしの方で少しお手伝いもさせてもらっているので・・・。

あの、せっかくお誘い頂いたのに失礼極まりないんですが、
逆にhitomiさん宅から「ひがしひろしま」の方は遠いですか?
もし、もしそれでも宜しければ、こちらのワガママなのでアリ&グリちゃんの
1日券提供させて頂きます!!!
無理そうでしたら、一度黒瀬にも顔出ししてみます!
P.S. 私も2~3ヶ月の頃のサンクをもっと写真に収めておけば良かったと後悔
   しています。もっと顔が短かったあの頃が懐かしい・・・
by サンクのボス (2006-02-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

我家のトイレ事情ワサビ&カラシ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。