SSブログ

ワサビ&カラシ  [犬のしつけ]


(何だこりゃ?と見つめるサンク)

最近のサンクは自分のケージの木枠をかじるのがお気に入りになっている。
せっかく部屋に置いても合うようにと、見た目の良い色の木製ケージを選んだのに、
いたる所が削られてしまっているんです。

こんな時は、「そうだ、刺激物を塗るんだった!」と思い出して
まずは冷蔵庫の中にあるワサビを塗ってみました。

当のサンクは初めて見る緑色のチューブに興味津々。
塗り終わると楽しそうにペロペロ舐めてました・・・
あれ?ワサビじゃ効かないのか?!と、今度はカラシで試しましたが結果は同じ。

それどころか、刺激物を二つも食べたおかげでウンチが緩くなり、
トイレシートが余計に汚れたおかげでサンクの足裏からはウンチ臭・・・はぁ。
次回はタバスコを試し、それがダメなら犬のしつけ用で有名な「ビターアップル」を
試すとするか。

余談 :  我家のワサビ&カラシは「S&B食品」のだったんですが、
       「S&B」の社名が「SPICE」のSと、「HERB」のBをとって名づけられたというのを
       最近知り、なるほど~と感心してしまいました。

今日のサンク : 体重 11.7キロ   食事量 355グラム
           留守番中にトイレシート破壊。
           取り替えたばかりのキレイなシートに限って破くという法則があるみたい。
           ワサビとカラシのせいでウンチが緩くなった。      
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我家のドア事情ご褒美にチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。