SSブログ

春の陽気 [日記]


(お隣の梅の花もすっかり咲きました。これを見るととても和みます)

今日はとっても暖かく、この春一番のポカポカ陽気。
ここぞとばかりに家中のマット類を洗濯し、布団と毛布も干せて大満足。
また、家の全ての窓を全開にして空気の入れ替えを行い最高のリフレッシュに。
今日は暖房要らずでとても良い一日でした。

布団を干していたら、不思議な事にサンクが自らベランダへ出て来る。
普段、ベランダになんて出ないヤツ(シャンプー後に興奮した勢いで出る事はある)が
どうしたことでしょう。
サンクもこの陽気につられてつい外で昼寝したくなったんでしょうか?!


(今日ハコッチガ良イノ・・・ポカポカナンダモン)

おいで、と呼んでも部屋に戻る気配がありません。
なので今日はサンクも干しておきました(笑)

P.S.夜、「トリビアの泉」を観ていたら、またMIX犬での実験をやっていました。
  その中の1頭が連れ去られた飼い主を追いかける時のBGMに映画「南極物語」のあの音楽。
  1フレーズ聞いただけで、小学生の時に映画館で号泣した映像が蘇りました。
  今年、ハリウッド版の映画が公開されるとのことですが・・・どうかな。
  

今日のサンク : 体重 15.2キロ  食事量 420グラム 
           朝起きた時にはケージがウンチまみれでした。
           11時過ぎまでボスと二度寝。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ruby

こんにちわ。
先週あたりから、あちこちのブログで
梅の写真がアップされて、すっかり春モードですね。
サンクちゃんもぽかぽか陽気が
好きなんですね。
我が家も窓全開で空気を入れ替えたいのですが
花粉症なのでちょっとそれは無理(涙)
春は好きなんですけどねぇ…。
by ruby (2006-03-14 14:53) 

サンクのボス

★rubyさま
本当、梅写真が出ていますね~。
サンクは結局2時間くらいベランダから出てきませんでした(笑)
この空気の入れ替えが災いしたのか、帰宅した旦那サン(花粉症持ち)が
苦しそうでした・・・
慌てて空気清浄機をハイパワーにしましたよ(笑)
花粉症って、当人にしか分からない辛さなんですよね・・・
この時期、乗り越え頑張って下さいね。
(今年は去年よりは飛散量少ないらしいですし!)
by サンクのボス (2006-03-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。