SSブログ

サンクを連れて病院へ [サンク]

今日は仕事も休みで天気は晴天。
晴れていると俄然、ヤル気が違います。
(最近、なんだか睡魔に襲われてばかりでブログの更新に支障が・・・)

まず、休みの日ぐらいはサンクを優先。
午前中に病院に行く用事があったのをサンク同伴で行くことにしました。
普段は自転車で約10分の道のりですが、初めてのルートに興味津々のヤツを連れて
歩くと時間のかかること・・・(トホホ)
結局片道40分ほどかかりました。

病院に着き、順番待ちの間はサンクを駐輪場の奥につないでワタシも一緒。
(受付の方には事情を話し、順番が来たら携帯に連絡をもらうようにしました)

天気が良かったので気温も高く、喉が乾いているサンクの為に
病院のトイレから検○用の紙コップを拝借してお水を飲ませていたら、看護婦さん登場。
「あら、ワンちゃん連れて来たの~!」と、好意的。
ご自身もボーダーコリーを飼っていらっしゃるとのことで、犬の扱いは手馴れたもの。
病院の院長が飼っているという犬の食器を持ってきてくれて、サンクに水をタップリくれました。

院長さんも犬が好きで、多頭飼いされているとのこと。
「うわー、是非見たいですねぇ!」とワタシが言ったら、

「入院したら見せてあげるわよ~♪」と。
とても楽しい看護婦さんでした(苦笑い)

今日のサンク : 体重 16.7キロ  食事量 430グラム
           気温の高い中、片道40分の散歩はこたえたらしくて帰宅後爆睡。
           まるでドッグランに行った帰りのようにピクリとも動きませんでした。
           新しい散歩ルートでチョコラブの女の子発見。
           でもずっと吠えてばかりで友達になるのに時間がかかりそう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。