SSブログ

小学生は悪くない・・・ [マナー]


(疲れてベンチ下で休むサンク。今日は公園を独り占め出来ず・・・)

今日はボスの仕事が休みだったのでいつものお昼タイムよりも遅めの時間に散歩。
(天候も良かったので少し日が落ちるまで待機してました)
が、それが災いしてしまいました。

今日もフル装備で公園に向かったワタシ達。
到着すると、今まで見たことの無い光景が広がっていました・・・

なんとそこには小学生が30人以上居て、あっちでサッカー、こっちでは野球といった具合。
(いつもはワタシとサンクだけ・・・)
最初陣取ったベンチはサッカーの子達が見立てた「ゴールの木」の近くだったらしく、
ボールをぶつけられる有様(涙)
相手は中村俊介じゃない!小学生だ。悪くない・・・と心の中でブツブツ唱える。

なんとかサンクのリードスペースが取れる場所を探し、気を取り直して持って来い遊び開始。
ところが・・・

今度は近くでバレーボールをしていた女の子達がサンクに向かって「おいで~」と手を叩く。
「呼ンダ?!ハイ、今イクヨ♪」とダンベルをポイっと捨てて方向転換するサンク・・・
が、呼んだくせにいざ近寄られると「キャー!」と笑いながら逃げ出すちびっ子。
「追イカケッコスルノ???!!!」と喜んでダッシュするサンク。

ロングリードの射程距離内でちびっ子が逃げ回るので、こりゃいかん!とリードを掴むワタシ。
「シュッ」という音とともにナイロンリードで手が数箇所擦れました・・・(涙)
火傷したように痛かった~。

ちびっ子が多い時間帯に来た自分が悪い。犬と遊びたくなるのなんて当たり前だ。
小学生は悪くないぞ・・・と、また自分を言い聞かせる。

それなのに、その後にまた軍団で近づいてきて
「この犬、噛みますか~???」と聞いてきた女の子達に
「お洋服汚しちゃうからゴメンね!」と言って少しも近づけさせなかったワタシ・・・。
心が狭いなぁ・・・。
でも、皆様真新しい制服を着ていたので、既に泥んこになっていたサンクが飛びついたらと
思うと恐かったのです・・・。プラス、少しイラッっとしてしまってました(本音)

ということで、今日はたっぷりと1時間半散歩したのですが、反省点が多く・・・
公園は公共の場。
犬を遊ばせたいのならそれなりの時間を考えましょう!って当たり前のマナーでしたね。

帰宅後、また昨日と同じようにマットの上で遊んでました。
(広げてもまたしつこく畳むので、今日はそのままにしておきました)


(今日もサンク仕様になったラグマットの上でヒヅメと遊ぶ)

今日のサンク : 体重 18.4キロ  食事量 435グラム
           イラついていた頃、公園で他の散歩組みと会ってしばし安らぐ。
           14歳の黒柴の女の子を連れた母娘オーナーさんにとても良く可愛がって
           もらえ、サンクはとても喜んでました。
           「この子優しい顔してるわねぇ」って言ってもらえてボスも大喜び。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆじゅひめ

その気持ちめっちゃ分かります!!うちは嬉しいことに家の2軒隣が公園。最初はよくれっくを公園で遊ばしていました。確かに公共の場、みんな遊んでるのは仕方ないですよね、こんなところで犬を遊ばせようとする私たちが悪いんでしょう。しかーし、なにもすぐそばで鬼ごっこを始めないでも・・・。しかもれっくのぎりぎりを走り抜ける(怒)あきらかにねらってる!!その上『この犬可愛いなぁ!噛むん?』とめっちゃ為口。聞かれた旦那もかなりイラついていた模様で『噛むで』と(笑)それ以来公園での散歩は無くなりました。
実は子供があまり好きでない私(可愛いのは自分の子だけ?!(笑))そんなときはかなりイライラしてます(笑)
子供だから仕方ない仕方ない(心の中で言い聞かせながら)、でも子供でもちょっと考えたら分かるやろ!!(怒)ってな感じで・・・。
本当、散歩の時間って考えていかないとだめですよね~。仕事してるとなかなか難しいんですけど。
サンクのボスさんも気を取り直してまた楽しいお散歩してくださいね~。
by ゆじゅひめ (2006-04-25 10:25) 

サンクのボス

★ゆじゅひめ様
旦那サンの『噛むで』、最高ですね~。おもしろい。
そう、相手は子供って分かってはいるんですけど、
なかなか大人になりきれない自分が居るんですよね(笑)
ワタシも子供大好きタイプの人間ではないので、ちゃんと躾けの出来ていない
子って本当に苦手なんですよ・・・。
親の顔が見てみたい!って思いますからね、本気で。
ま、公園問題は自分が気をつければ良い事なのでまた懲りずに
サンクと遊びに行きます!もちろん、午前中にね!
by サンクのボス (2006-04-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

魔の7ヶ月児、サンク午後から雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。