SSブログ

水遊び場デビュー [サンク]


(今日初めて水遊び場に足を踏み入れたサンク。でも、少しぎこちない感じ)

昨日の散歩抜きを反省し、天気の良いうちに「ドッグランひがしひろしま」へ。
今日は暖かかったので、大型犬スペースにある水遊び場に水が入りました。

すると、嬉しそうに自らジャポン!と飛び込むフラットのレモンちゃん。


(これぞ、正しいレトリーバー種の犬。お水大好き!の図)

一方、前回水に入れないで終わった我家のヘタレちゃんは・・・


(ちょっと恥ずかしいレトリーバーの図。かなりビビッています。)

怖々とですが、今日はやっとお水の中に入れました。
(浅い渓流では楽しそうに遊んでいたのですがね。不思議です)
慣れさせようと、何回もお気に入りのダンベルを水の中に投げてやり、入水を促しました。

そのせいか、少しづつ緊張がほぐれてきたようで、最後の頃にはレモンちゃんのように
噴水をペロペロ出来るように!


(ヤレバ出来ルジャナイ!とレモン先輩が見ています)

車に乗せる前、洗い場でキレイにすると、何だか今日は誇らしげ?!


(今日ハ水遊ビ出来ルヨウニナッタモンネ♪)

首輪の上の毛が立っているせいもあって、ちょっと親父顔のサンクです。
(ラブって角度によって本当に顔が違います)

オマケ : サンク家の食卓 
       今日、初めて手作りピザに挑戦。大好きな薄生地タイプを作りました。
       楽しかったので、また作るぞ~!
       本日はイタ飯DAYで、アサリのボンゴレビアンコとキャベツのアンチョビソテーと。

(トッピングはオリーブオイルと生ハム、黒コショウ&パセリといたってシンプル)

今日のサンク : 体重 18.7キロ  食事量 435グラム
           ドッグランで2時間遊んだ後は今日もグッスリ寝てました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。