SSブログ

サンク、本に載る(小さいけど・・・) [サンク]

昨日のブログに載せるの忘れてました!
「ドッグランひがしひろしま」に行った時、
オーナーから『サンクが載った本、来たわよ!』と言われ、早速見せてもらったのです。

目指せ!アイドル犬―誰からも愛される犬の育て方

目指せ!アイドル犬―誰からも愛される犬の育て方

  • 作者: 三浦 健太
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


同じドッグランに通っていたティアラママが撮影してくれた
フィオ(フラットの女の子でサンクとほぼ同じ月齢)とサンクのほのぼの2ショットです。
2匹は、国内のドッグランの情報ページの中で「ドッグランひがしひろしま」の紹介写真として
モデル?!デビューを果たしたのでした。

でも、本がもともと小さいサイズなので写真自体小さいのですが・・・
嬉しくないはずありません。
写真を撮って、原稿に使ってもらえるようにしてくれたティアラママ、感謝!!!
 
★ティアラママのブログに行くと、写真の拡大版が見れます。
すると、可愛く写ってるはずのサンクが実は「ブタ鼻」になってるのが分かるハズ(笑)
穴掘りした後だったので鼻が泥だらけだったのです・・・
RSS欄の「黒い子ティアラ」をご覧になってみてください。
(リンク貼るの省略の無精者でごめんなさい)

で、今日の話。
いつもより遅めの時間に散歩に行きました。
すると、見たことのないご近所犬に遭遇すること多数。

ウィペットのゴロウ君(2歳半)や、プロットハウンドの8歳の男の子なんて特に珍しい犬。
田舎だと思っていたのに、なんだかバラエティーに富んだ犬種が飼われています。
(他にもアイリッシュセッターや黒い毛色のコリー、ケアーンテリア等)

プロットハウンドは実物を見たことが無かったので半信半疑で
「プロットハウンドですか???」と伺ってみたところ、
「良く知ってるねぇ!!!」と飼い様が気を良くしてくれました。
すると、おのずと会話も弾んできます。
猟をしているらしく、「ウチの家あそこだから今度イノシシ食べにおいで」と招待してくれました。
さすがプロットハウンド。優秀な猟犬です。
(ちなみに、イノシシは近所の公園辺りにやはり居るそうです・・・)

ということで、今度サンクを連れてイノシシご馳走になりに行ってきます♪

今日のサンク : 体重 18.9キロ  食事量 435グラム
           散歩の時、いつも日陰に繋がれているかわいそうなワンコが
           飼い主さんに連れられて散歩しているのにも遭遇しました。
           ちょっと安心。 
           でも、犬小屋の後ろには彼のウンチが放置されっぱなし・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ティアラママ

全国デビューおめでとう!(笑)
やっぱり嬉しいよねー♪
ちっちゃくてよくわかんないから
メールくださったらサンクの写真送りますよー
ブログの左端の一番下に
メール送信ってありますのでそこからどうぞ!
by ティアラママ (2006-04-28 22:04) 

サンクのボス

★ティアラママへ
このネタのアップ遅くてすんません!
ママに遅れること3日(笑)トラックバックするにも遅すぎるってね!
メール、是非送りますわ。
よろしくどーぞ!
でも、今日は明日が早いので(森林公園であるNDAのディスク大会見学)
もう寝ちゃいます・・・ごめんなさーい!
by サンクのボス (2006-04-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水遊び場デビュー迷い犬を保護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。