SSブログ

サンクの形見?! [サンク]


(今となっては懐かしい、サンクの乳歯。4~5ヶ月の頃に生え変わりました)

ワタシは別に危ない趣味の持ち主ではありませんからね。はじめに言っておきます。
でも、歯の写真だけ見るとちょっと恐いですね(苦笑)

昨日、やっと前から買おうと思っていた「乳歯入れ」を雑貨屋さんで購入し、
全部で6本集めたサンクの乳歯を無事に収めました。

それをサンクが我家にやって来た時に着けていた紺色のギンガムチェックのリボンと一緒に
お気に入りの「ALESSI」の小物入れの中へ。


(サンクの宝物セットの出来上がり?!)

こういう記念になるアイテムを大切に保存しておくのが好きです。
乳歯入れもちゃんと人間の赤ちゃん用にと販売されていて、見つけた時にピーン!と、
「サンクの歯をこれにいれよう!」と思いました。

今日、久しぶりにその歯を見て「こんなに小さかったんだな~」と懐かしく思いました。
我家にやって来た時は体重3キロちょっとだったのが今では約19キロ。
5ヶ月ちょっとで6倍の大きさに成長したサンクなのでした・・・(スゴイ成長率)


(コレ何?!)


(とりあえず咥えてみる。慌てて没収しましたとさ)

これらはいつかサンクの形見となり、我家の家宝?!になるでしょう・・・。

今日のサンク : 体重 18.9キロ  食事量 435グラム
           夕方の散歩の間、ボスの用字の為に3回も待ちぼうけ。
           結構な回数を経験しているのですが、相変わらず絶叫しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆじゅひめ

この乳歯いれ、めっちゃ可愛い!!雑貨屋さんで売ってるんですか~。
私も欲しいなあ・・・。インターネットでも売ってたらいいなあ。探してみよ!
れっくすもこの前奥歯が抜けてるの確認したんですけど、物はどこにも無い・・・。飲みこんだんでしょうねぇ。
ところで犬歯って最後のほうに抜け替わるんですか??抜ける気配がまだまだ無くて、しっかりくっついてるんです。
by ゆじゅひめ (2006-05-01 11:02) 

サンクのボス

★ゆじゅひめ様
乳歯入れ、たぶん赤ちゃんグッズが豊富な雑貨屋さんを探すと
見つかると思いますよ~。
ちなみにこれは¥504です。蓋の色は他にも黄色とかがありました。
商品にはメーカー名とかが何も書いてないのでこれ以上詳しい情報は
無いのですよ・・・ゴメンナサイ!
そうそう、奥歯が抜けたということは犬歯もそろそろですよ!
ちなみに生え変わる順番は
前歯→奥歯(臼歯)→犬歯でラスト。
犬歯が変わるとそろそろ甘噛みも一段落といったところでしょうか。
乳歯ゲットできる事を祈ってます!
(サンクもたくさんの乳歯を飲み込みました・・・)
by サンクのボス (2006-05-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

迷い犬を保護旦那サンのおNEW携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。