SSブログ

近所のブッチ君 [サンクの友達]

新しいカテゴリーを作りました。
有りそうで無かった「サンクの友達」コーナー。
サンクが出会ったワンコを紹介していきます。
(もっと前からやってれば良かった・・・引っ越したティアラ&フィオ~!!!カムバッーック!)

記念すべき第1回の今日は・・・
ご近所のプロットハウンド「ブッチ君」です。(年齢10歳以上。♂)


(約1ヶ月ぶりのご対面。ブッチ君、サンクより体高が10センチ以上あります)

最初に会ったのは4月下旬。
知っていたプロットのMIXがかなりのコワ犬だったので、さすがのワタシも最初は距離をおいて
近づいたものでした。それがどっこい。ブッチ君、かなりの穏やかワンコです。

イノシシ猟でも活躍していたようで(今は現役引退済み)、躾けも完璧。とても優秀です。
体格も大きいし精悍な印象を与える犬種ですが、小さな子供(人間&犬でも)でも安心して
遊べます。
それもそのはず?!
ブッチ君、近所ではなかなか有名なようで。
昨日、一緒に散歩していたらチビっ子達から「ブッチ~!」と大人気。
ブッチのお父様は狩ってきたイノシシをご近所にお裾分けしていて、とても好評のようです。
「おじちゃん、またお肉お願いね~!」と叫んでる子もいて大笑いしました。

「ブッチは池で泳ぐんだよ」と言うので、下山したサンクを連れてもう一度登り道を上がり、
ヘラブナが連れる池へ同行。
リードを外されると、ゆったりと池の中へ入っていくブッチ。


(泳ぐ姿もなかなか。時々上を向いてご主人を確認します)

それを見て、我家のサンクも「池ニ入リタイ!」と興奮していましたが、
後ろ足の湿疹がまだ治っていないので阻止しました。
でも、今まで気になっていた近場の池。水がキレイだと教えてもらったので今後は泳がせようっと。

でも、ブッチのお父様。
この前お会いした時は確か「8歳」って言ってなかったかな・・・
いつも晩酌を済ませてから散歩に出動するとのことで、今日もそうでしたが(笑)
ま、いっか。

今日のサンク : 体重 19.9キロ  食事量 400グラム
           今日はレトリーブ訓練なし。その為ダッシュ運動はしていません。
           代わりに、タップリと歩いたら(約1時間半)帰宅後はバタンキュー。
           ブッチ君に出会って、坂道往復したのが効いたみたいです。

オマケ 今日のサンクのボス : 昼食は友達の家で久々のモ○バーガー。
                    「海老カツバーガー」とオニポテをチョイス。 
                    でも、モ○どうしたんだ?!
                    なんかちょっと不発の味でした。(あくまで私的好みです)
                    この前の「ゴッドバーガー」のがあまりに美味しすぎました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ティアラママ

カムバーックってうれしぃ~♪
遠くにいてもサンクのお友達よん☆

ラブを一匹飼う事ができればグレートデンを10匹飼えるって聞いたことがあるよ~
猟犬っておとなしいよね
by ティアラママ (2006-06-15 21:37) 

サンクのボス

★ティアラママさま
むむ?!1ラブ=10グレートデンですと?!
すごい例えだなぁ・・・(笑)
そっか、やっぱりそんなにハイパーなのかしら・・・。
1フラットは何グレートデンになるんだろね(笑)
ティアラ家は2匹だから、すごい数になるぞ~。
グレートデンが10匹。
もし居たら、人間の部屋が間違いなく1つ減るな・・・
そして、我家は破産するだろうな・・・
(超大型犬10匹分のサイエンスダイエットのフード代で)

「かんな」チャンと出会えて良かったね~。
ちゃくちゃくとそちらでも友達ワンコ増えそうね♪
by サンクのボス (2006-06-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。