SSブログ

去年の今日はドイツに。 [海外旅行]


(ミラノ経由でミュンヘンに到着。さすがドイツ、と思わせるベンツ等の広告が沢山。)

そう言えば、去年の今日。
新婚旅行という名目で、ドイツ(周遊でスイスとイタリアも)に旅立ったのを思い出しました。
ドイツと言えば、今サッカーのワールドカップで注目を浴びているアツイ国。
ここに去年はお気楽気分で滞在していたのでした。

気楽な気分だったのはワタシだけで、サラリーマンの旦那サンは休むのにも一苦労。
周りは通常通りの業務をしている中で独りだけ休むのですから、フォローが大変。
結局、当日の朝8:00に広島空港から成田に向けて発つというのに、帰宅したのは午前様。
本当に旅行なんて行けるのかな・・・と不安になりました。

恐かった寝坊も回避でき、成田・ミラノを経由して初めて訪れるドイツへ。
ドイツでは、白亜の城「ノイシュバンシュタイン城」とロマンチック街道観光、
そして忘れてはいけないビールとソーセージを食すのが最大の目的でした。
(旅行全体の一番の目的はスイスでの「氷河特急」全線乗車!「世界の車窓から」好きなので)

素晴らしい天気の中、素敵な眺望を楽しみ、

(ディズニーランドの「シンデレラ城」のモデルとして有名なお城ですね。)

美味しいモノを食べ、

(この時期の名物、「白アスパラガス」ドイツ風の綴りは「Spaegel」。Aは頭についてません)

ココでしか買えない?!カワイイ雑貨を買い、

(有名なビアホールのグッズと、日本のアフタヌーンティーみたいな雑貨屋「バトラー」のモノ)

そりゃ、満足な8日間でした。
なんて言っても、自分でご飯を作らなくても料理が出てくるのが久しぶりで嬉しかった!
おかげで旅行中に体重2キロ増えてしまい・・・
ヨーロッパって、食べ物が美味しくて困るわ。
(ちなみに、秋に行ったカナダでは体重減りました。何食べても殆んど美味しくなかった・・・)

旅行の詳しい話はまた別の日に。
旅行で撮った重い画像を変換するのにPC音痴のボスは変な手間をかけていて、
今日はこの3枚を変換するのでタイムアップ。
(雑貨の写真はさっき撮りました)

一家に一人、パソコン通が必要ですね。
今日から8日間の間にフォトショップちゃんと勉強できるかな・・・はぁー。

今日のサンク : 体重 20キロ   食事量 380グラム
           昨晩からの雨で今日は散歩なし。
           その為、体のメンテナンス?!に時間を費やしました。
           伸びてきた足裏の毛のカットと耳掃除。 
           梅雨入りの影響か、耳の中も湿り易くなっているようです。
           そして・・・今日は食糞2回・・・。なので食事量少し減らしました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

ティアラママ

どいちゅいいなぁ
今年はカナダに行く予定だったのにだめになり
パリもだめになり。。。
はぁ 予定はプサンのみ ツマンナイ
いっぱい旅行していいねー

あとお仕事お疲れ様でした
8日間ってことは次の仕事が決まってるのですか?
フォトショップの使い方教えてあげるよ~
by ティアラママ (2006-06-19 09:46) 

サンクのボス

★ティアラママ~!!!
なんだよ、そんなに海外旅行の計画していたの???!!!
贅沢だぁ~!!!わぁ~!!!ずるい~!!!(おいおい)
サンク一家は、もう旅行なんて・・・トホホ。
(実は、サンクの妹か弟がボスのお腹に居るのだ。初、暴露!)
去年はね、たまたま新婚旅行と母親が「付いて来て」って誘ってくれた
親戚でのカナダ旅行が重なっただけなの。
で、それが「海外遊びへの一区切り」となり、サンクを迎えて子作りとなりました。最後の羽伸ばしだったんだよ~。次はいつ行けるやら。
だから、ティアラママが羨ましい~。(うらめしい~笑)

8日間、っていうのはね。
旅行期間だった15~22日中に、ぜひとも去年のネタを入れたいと思って。
(それを過ぎると、もうお蔵入りしそうなネタだけにね。)

フォトショップ、バージョン7を持っていて、分厚い参考書も実はあるんだ。
でもね、ピンポイントで「これが知りたい!」っていうのにはやはり
誰かに教わりたいと常々思ってました。
(近くにアビバもあるので、通おうかも考えていたよ)

だから、ティアラママ。ちょっと甘えちゃおうかな・・・
後でメールしても良い?!いや、するから!(笑)
by サンクのボス (2006-06-19 14:24) 

ティアラママ

ふぉ~♪おめでとうございます☆
初暴露をティアラママのコメントにしてくれるなんて!
これこそケーキを2つ食べたことよりみんなに報告しなきゃでしょぉ~
サンクの育児が見れるのねーすっごい楽しみ♪
どんなオネーチャンぶりを発揮するのやら

メールいつでもOK待ってま~す
by ティアラママ (2006-06-19 17:56) 

frauyamada

こんにちは!! ドイツ、それもミュンヘンに行かれていたとは。素晴らしい写真が撮れましたね。
あ~、この季節(もう終わりかな?)のシュパーゲル美味しいですよね。懐かし~い。食べたいです。我が家もホフブロイハウスのジョッキで飲んでます。
そして、ご懐妊おめでとうございます!! 我が家も、マックスが来て、そして子供ができたんです~。やんちゃ盛り&妊娠は、なかなか大変な時もありますが、規則正しい生活&運動のおかげで、健康な妊娠生活となりました。生まれてきてからの、マックス兄貴への変身ぶりもおもしろかったです。きっとサンクも!! 楽しみにしています。
by frauyamada (2006-06-27 23:11) 

サンクのボス

★frauyamada様
はい、シュパーゲルとても甘くて美味しかったです!
そして忘れてはいけないビール&ソーセージ!!!
(あと、パンも美味しかった!さすがドイツのマイスター制度!)
リットルサイズのジョッキで当たり前のように皆さん飲んでいて・・・
「ホフブロイハウス」では生演奏に大合唱と、とにかく盛り上がってました。
これぞ、「酒盛り」って感じでしたね~。

frauyamadaさんのお宅もワンコが先立ったんですね!
ちょっと安心しましたよ。なにせまだサンクがヤンチャですからね(笑)
今はこっちの子育てに夢中で、お腹の事を忘れているくらい。
おかげでワタシも散歩のおかげで健康的な生活がおくれています。
サンクが「姉ちゃん」に変身か・・・なんか嬉しいような寂しいような。
楽しみだわ。
by サンクのボス (2006-06-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近所のブッチ君立つ鳥後を濁さず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。