SSブログ

サンク1歳の誕生日! [サンクへの貢ぎモノ]


(今日で1歳の葵ちゃん(左・赤い服)と我家のサンク(右・服無し)。姉妹でお祝い出来ました♪)

もう数日前からサンクが初めて迎える誕生日に興奮状態のワタシ。
何しよう、何プレゼントしようと、親バカモードにスイッチが入りました。
2日~3日の日付の変わり目はもちろんカウントダウン。当のサンクは父ちゃんと熟睡中でした。
そんな旦那サンを叩き起こし、二人でサンクに「誕生日オメデトウ!」と言ってから就寝。

当日の朝、まずは旦那サンが早朝散歩へ繰り出します。
「今日はドッグランに行くから軽めでね」と言っていたのに、彼も嬉しいようで結局いつもと同じに。
タップリ遊んできてしまったようです。

涼しい時間帯を狙って行ったドッグランには既に姉妹犬の葵ちゃんやお友達の羽虎が来ていました。

(黒ラブ姉妹2匹とフレンチブル3ブヒで楽しく・激しく遊びましたよ♪)

記念すべき初めて迎える誕生日を姉妹で、そして楽しい仲間と迎えられて幸せ者の2匹です。

(一番喜んでたのはお互いの飼い主かもしれないけど・・・)

暑くなってきた昼頃にお別れをして帰宅。我家でサンクにプレゼントを贈呈です。
まずは、フカフカなスペースを希望していたので「ブランケット」。

(早速気に入って熟睡してます。)

あとは大好物の梨(旦那さんの母上と、羽虎家からの頂きもの♪)と一番好きなオモチャである
ディスクを30枚程。そして旦那サンも熨斗を付けてサンクにプレゼント。

(どれが一番喜ばれたかな???)

ランで疲れたのか、2人はずっとこのまま熟睡していました。
夕飯後に梨をホールであげようとすると、いつもは絶対包丁なんて持たない旦那さんが
「俺がサンクの為に梨をむくんだ!」と主張。おかしかったです。

こんな感じでサンクの誕生日、9月3日は過ぎていきました。
初めて迎える我が子?!の誕生日は、とても感慨深く、嬉しい一日でありました。
来年も、その次の年も。できるだけ沢山お祝いをしていきたいと願っています。
去年生まれたばかりのサンクですが、

老いていくスピードはワタシ達の約6倍ほどの速さで寿命が短い存在。
そのことを肝に銘じ、改めて大切にしていこうと思ったボスなのでした。

なにはともあれ、とにかくオメデトウ!

今日のサンク : 体重 19.5キロ   食事量 270グラム
           午前中に運動を2回もしてお疲れモードでした。
           昼以降はずっと熟睡。もちろん、プレゼントのブランケットの上でね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

葵デス☆

昨日は、本当にありがとうございました(u u**)

本当に我が子のお誕生日を、姉妹犬であるサンクチャンをはじめ、
フレブルトリオに囲まれて、みなさんに遊んでもらって
本当にステキな最高な1歳のお誕生日となりました!

頂いたディスク、大切に大切に使わせてもらいます!
変な気を使ってもらって、スミマセン。。。
来年はサンクチャンに特大プレゼントをさせていただきますので~
サンクチャンに宜しくお伝え下さいね~(笑”)))
楽しみにしておいてください♪

サンクチャンにとっても葵にとっても、新たにこの1年が
ステキな1年になりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
by 葵デス☆ (2006-09-04 21:10) 

サンクのボス

★葵ママ様
いやぁ、本当に昨日は嬉し&楽しい誕生会になりましたね~。
(そうそう、ナイスドッグの掲示板にも2匹の写真を送っておきましたよ♪)

出来る限り、恒例イベントに出来ると嬉しいなぁ。なんて思ってます。
来年はもっと兄妹犬やナイスドッグ出身ワンコが集まると嬉しいですね♪
2匹の兄妹、比較的近場だと山口と香川県に居るんですよね~。

サンクに特大プレゼントですと?!それこそ気を使ってるって~!
じゃ、やっぱアレかな。 梨・・・(笑)

お互いに我が子を大切にし、1回でも多く誕生日のお祝いを出来るように
しましょうね~♪
by サンクのボス (2006-09-04 22:02) 

ruby

サンクちゃん、そして姉妹の葵ちゃんも
お誕生日、おめでとうございました!!
うれしいですよね、誕生日。
本人はどこまで分かってんのか分からないけど(笑)
サンクは沢山プレゼントもらってうれしそう…って
寝てばかりみたいですけど(笑)
ベイビーの頃も今も、変わらずとても可愛いですね♪
これからもいっぱい遊んでいっぱい寝て
いっぱいやんちゃして下さい!
by ruby (2006-09-05 15:41) 

羽虎ママ

サンク、お誕生日おめでとう~でした!
羽虎&ポルクも一緒にお祝いさせて頂かせてありがとうございました。
みんな楽しく遊んでたので、お祝いになったかな?
いやぁほんと、美人姉妹ですっ。
仲良しで羨ましいぃ~。
羽虎が間違わなくて良かった・・・、ホッ。(笑)
★羽虎へのプレゼントありがうございました!
とっても気に入ったようで、二人で取り合ってます。
そしてそして生クリーム大福っ!最高っす~。
生クリームたっぷり!うま過ぎ~。
ビバ!生クリーム大福っ!
by 羽虎ママ (2006-09-05 21:20) 

サンクのボス

★ruby様
ありがとうございます!
本当、嬉しいもんですねぇ~♪やっと実感できました。
盛り上がってたのは飼い主ばかりでしょうが・・・
サンクはプレゼントてんこ盛りの中でグッスリ寝て撮影に協力してくれました。
オマケのプレゼント(?)、旦那サンも熟睡でした。

サンクの顔はちょっと童顔みたいですね。(ってことは葵ちゃんも)
今のままで、あまりゴツイ(笑)顔になってくれなければ良いなぁ、と
飼い主は願っております。
これからもいっぱい一緒に遊ぼうと思います!
by サンクのボス (2006-09-07 14:37) 

サンクのボス

★羽虎ママ様
3日は本当に楽しかった~!
ドッグランを語るうえでは欠かせない存在?!の羽虎とポルクと一緒に
遊べて最高でしたわ。アロハちゃんも相変わらずナイスなホフク前進で(笑)
サンクと葵ちゃんにとって、とても嬉しいお祝いになったと思いま~す。
ブヒ達が帰ってしまった後、残る姉妹でまたバトルしてました。
羽虎同様、サンクが葵ちゃんに乗っかって・・・
「姉妹」というより、むしろ「兄弟」って感じだったですわ。

よく鳴くニワトリと、生クリーム大福喜んでもらえて良かった~♪
ニワトリは、ペットショップ入ってすぐに「コレだ!」と手にしてしまった。
羽虎とポルクが取り合う姿を想像して独りでニヤついてた。(アブナイ人?)
そして、生クリーム大福!
ね、本当ビバ!って感じでしょう~。ファンが増えて嬉しいわぁ。
バジル家にも今度食べてもらわんと・・・
って、ワタシは「さくらや」のマワシ者か?!
by サンクのボス (2006-09-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

誕生日前日ハウスダスト対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。