SSブログ

アレルギー検査 [サンクの通院記録]


(嘘ついたボスに仕返しするサンク)

今日も恒例の公園での散歩をしようと車で向かっていったら・・・

門が閉まっている・・・

あ、今日は水曜日。「憩いの森公園」はお休みでした。

「公園ニ行クンダ~♪」と、車の中で嬉し鳴きしていたサンクに平謝り。
「ゴメン、ゴメン!!!」と大声を出しながら、「そうだ♪」とプランBを思いつき、車をUターン。

大分趣向が違いますが・・・
プランBは「動物病院に行ってアレルギー検査を受ける」です。

サンクにとって初めての夏シーズンとなった今年、かなりの湿疹に悩みました。
季節が変われば落ち着くかと期待したものの、今でもカイカイ行動は止まずに
一進一退を繰り返しています。
そんな状態を続けるのは飼い主として失格ですからね。
「近いうちに行こう」と思っていたのを今日実行に移しました。

血液を前足から採ることに対し、とても反応したサンク。
どれだけ病院のスタッフさんからオヤツを奪ったことでしょう(苦笑)
「今日は、夕飯減らして下さいね(笑)」って、しっかり言われちゃいましたよ。

検査の結果が出るのは1週間後。どうなることやら。

本日の診察料 : 診察代   ¥1.050
           検査料    ¥21.000
           耳の洗浄薬 ¥1.890     合計 ¥23.940なり・・・

今日のサンク : 体重 19.5キロ   食事量 通常のフード230グラム +ウォルサムのオヤツ
           公園がダメだったので、夕方の散歩の際に駐車場で少しレトリーブ遊び。
           その後、近所のサクラちゃん(7歳・MIX)と一緒に散歩しました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

疾風の兄貴

久しぶりです。サンクちゃんもアレルギーですか(ーー;)・・・・・
犬にとっては、言葉が伝わらないので、かゆくてもクーンクーンと言うしかないですもんね~。かわいそうですね(-_-;)
by 疾風の兄貴 (2006-09-28 21:29) 

羽虎ママ

ははは~。
サンク今日の晩御飯は少なかったんだ。
おやつ食べれる作戦だったりして。(笑)
アレルギー検査、羽虎もしました。
3日で結果も出たし、確実に信用できるとはいえないらしいけど、
食事選びの参考になるし、いいと思う~っす。
ちなみに食物に対してのアレルギーは大豆のみ。
原因はハウスダストでした・・・。
掃除して掃除して掃除して・・・。
その掃除機を攻撃してくる羽虎・・・。むきぃ!
by 羽虎ママ (2006-09-29 00:29) 

サンクのボス

★羽虎ママ様
少なくしてやったよ~(笑)だって、本当に大量に食べてたからね・・・
(それ、食べてないとワタシ暴れちゃう~って感じだった)

羽虎が検査受けたの、モチ知ってるよ~。
だって、ワタシかなりのヘビー読者だもの・・・(コメントしろって?!)
でも、3日で結果出たなんて早いなぁ。
なんかね、ウチのサンクもハウスダストが原因って言われそう・・・
あんなに掃除機掛けるの億劫だったのに、今じゃ毎日。
愛だね♪
羽虎、攻撃してくるんだ~。プププ、なんか想像出来る~♪
by サンクのボス (2006-09-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。