SSブログ

バジルとドッグラン [サンクの友達]


(3ヶ月のパピー、バジルです。2度目の登場♪今日はドッグランでご対面です)

今日は「ドッグランひがしひろしま」に午前から突撃予定でした。
なのに、飲み会で午前3時頃に帰宅した旦那サン・・・
ワタシに叩き起こされましたがしぶとく粘り、サンクの目覚ましボンバー攻撃にも耐えて
そのまま2匹で寝てました。(サンク、お前も頼り甲斐の無い目覚ましになったもんだね・・・)
最終的に、ワタシが鬼嫁っぷりを発揮する破目に。

無事、ドッグランに着いて1ヶ月ぶりとなったバジルとの再会。可愛い~♪

でも、バジルさん。
今日は先輩の女の子ワンコのボールを奪いに行ってしまった時にハードな教育的指導。
イケメンフラット君にはラブラブ追っかけを受けてキャンキャン鳴きながら逃亡・・・
と、ちょっと今日のランは刺激が強かったようです。
帰宅後、乳歯が抜けているのと怪我が見つかったそうです(涙)
勉強にはなってると思うけど、ちょっと代償が大きかったかな・・・

(でも、3ヶ月のうちに犬の社会を学べるのってすごくワンコの成長にとっては良いことです!)

来園した時は綺麗でしたが、帰る時には部分的にチョコラブだったり、ダルメシアンっぽかったり。
そりゃ、こんな格好で寝てればね・・・

(地面でゴロゴロしてる瞬間ではなく、これで寝てます。ツワモノ!)

寝相と言えば、我家のサンクも。
今日はランでたっぷり4時間過ごし、家ではグッスリ。
恒例の旦那サンとの床上睡眠、今日はこんな感じでした。

(「この手を離さない!って、『海猿』みたいな感じ?!)

ランの帰り、郵便局に寄って『広島ドッグぱーく』への支援物資を送ってきました。
ランには張り紙をさせてもらい・・・
愛犬家の中には、ネットやブログに興味の無い方もいるはず!と、
アナログなアプローチもしてみました。
何人の方が目にしてくれるでしょうか?!

今日のサンク : 体重 19.4キロ   食事量 250グラム
           サンクも今日、先輩女の子のボールを一緒に取りに行って制裁を受けました。
           イケメンフラット君のせっかくのアプローチは拒絶気味。
           カッコ良い子だったのになぁ・・・

今日の旦那サン : ランでは午前中ほとんど昼寝。
            遊んだ後で休日出勤するはずが、会社の駐車場でも一休みしてたら
            起きた時には辺りが暗くなっていた、と帰宅・・・。何やってんだかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

愛犬ハヤテ・WANWAN

バジルちゃんかわいいですね!
初めてサンクと出会った頃を思い出しました。ハヤテより小さかったのに・・・今は、ハヤテを飛び越える位に大きくなって、さすが大型犬ですな~(~o~)
今日から10月・・・出産月がやってきたね!陣痛の恐怖が大きいと思うけど、大丈夫だからね!陣痛で死ぬことはないから・・・励ましになってるのかな(笑)
ところで、毎日「LitStaShu」しなこさんのブログを見ています。今日も見てからお邪魔したのですが、いい方向に展開されていて、安心しました。サンクもハヤテも同じワンちゃん・・・ドッグパークのワンちゃん達にも暖かい家族ができる事を、願いたいと思います。
by 愛犬ハヤテ・WANWAN (2006-10-01 18:35) 

サンクのボス

★ハヤテまま様
バジル、可愛いでしょう♪(人様の家の子ですが・・・)
そう言えば、ハヤテと初めて会った頃のサンクはこの位の時期でした~。
今ではハヤテの倍。犬種の垣根を越えた仲をいつまでも・・・

死ぬことはないって(笑)確かに~。笑える励ましの言葉どうもです♪
さすがに臨月、って感じのお腹になってきましたよ。
でも、前から言ってますがサンクのお陰であまり出産の事を
ああだこうだ考えていないのですよ。お気楽なもんですわ・・・。

ワタシも毎日ドッグぱーくの情報をチェックしています。
日々、現地の状況がボランティアの方々の尽力で改善されていくのを見て
良かった、と思います。
現地で頑張っている方、本当に素晴らしいですよね。
我家は現地行きが出来ないので後方支援に徹します。
今月中、譲渡会があるようですね。
1匹でも多くの子に暖かい家族が出来れば良いですね♪
by サンクのボス (2006-10-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。