SSブログ

どうした?!サンク [サンク]

日曜だというのに、朝から生憎の雨。
家の中でのんびりしていたら・・・
隣の部屋のケージで寝ていたサンクの方から「ゲホッ」という嫌な効果音。

???と思って見に行くと、朝ご飯がそのまま出てきてしまってました。
少し大人しいな、とは思いましたが・・・。

そう言えば、最近のサンクはちょっと変でした。
ご飯を食べれば必ずと言っていい程、派手にゲップ。(前はしていなかった)
また、オナラも多数連発・・・
お腹の調子、良くないのかも?!
(ついでに言うと、夕飯後はマウント行動をするようになりました)

吐いてから数時間後、ふやかしたフードを少量あげたところ、
胃だか腸がゴロゴロと動いている音が聞こえてきて少し不安になりました。
その後、通常のウン○が出てきたので、夕飯もふやかしてから与えたのですが・・・
ちょっと安静にしておきます。

今日のサンク : 体重 19.1キロ   食事量 朝130(出す)・他で140 + 梨
           股の部分を舐めてしまってしょうがないので、久しぶりにエリザベスカラーを
           装着。嫌がりましたが、心を鬼にしてしらんぷり。
           不憫に思った旦那サンがリラックスポジションで撫でていたら、
           数分でイビキをかいて眠り始めました。

今日の旦那サン : やっと仕事が落ち着いてきて、広島ドッグぱーくの惨状について
             各情報を見てくれるようになりました。
             「現地には行けないから・・・」と、支援金をワタシに預けてくれましたよ。
             嬉しかったです。明日、ワタシの分も足して振り込むからね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

BICKYまま

サンクちゃん、どしたんかな?さんごもここ数日おならとゲップをよくするんよ。
夕飯後のマウント行動って...運動??不思議。手術はしとるもんね。

まだ、おなかがすいてるとか?
by BICKYまま (2006-10-02 23:28) 

サンクのボス

★BICKYまま様
ゲップの理由は見つからなかったんだけど、
おならは「消化不良」とか「フードを変えた時に起こる」とか、
いくつか原因がありそうだった・・・
飼い主と同じく冷え性か?!と軽く考えたりもしたけど、ちょっとね。
さんごは何が原因だろ???

マウントする時、すごい切なそうな顔して横に座り、
「乗ッテモイイ?!」みたいに聞いてるんだよね。その顔が可愛くて・・・
でも、直後の行動は少しも可愛気ないんだけど(笑)
手術してても、本能って残ってるのかな。メスだけど~。
by サンクのボス (2006-10-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バジルとドッグラン迷子犬情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。