SSブログ

最近のお気に入り [サンク]


(キャベツ位の大きさのある、高知名産の梨。サンクもビックリ?)

サンクを含めた家族全員が大好きな梨。
先週、ハヤテのままから、ちょっと変わった梨を頂きまして、サンクも大喜びです。

大きさはキャベツほど。
「こんなに大きな梨初めて見た!」というくらいの立派なサイズ。
いつもなら梨を見つけるとすぐに反応するサンクも、これを梨とは分別できず。
(最近は大根も梨と間違えたりしてたのにね)

包丁を入れて、いつもの音が聞こえてきた位でやっと大好物の存在に気が付きました。
その後は・・・いつもどおり、大興奮。
ただでさえタレ目なのに、「ちょうだいモード」の時はいつもより多めに下がってます(笑)

(左:まだ梨と分かってない時。 右:最近お気に入りの海苔。この時もタレ目です)

そうそう、食べ物以外での最近のお気に入りも。
つい先週末からサンクに強奪された旦那サンの靴下。
もう少し履く予定だったようですが、貢ぎモノとして降格されて以来、サンクのオモチャに。

(寝る時、ケージの前に二つ並べて満足そう?!)

ここ数日、これを丸めてボールにしてあげると大喜び。
また、これでの引っ張りっこ遊びも「ヤロウ!」と、目を光らせて咥えて来ます。
引っ張りっこしてる最中の顔は・・・本人のイメージダウンにつながるので止めておこう・・・

今日のサンク : 体重 計測できず(体重計、壊れる?!)  食事量 280グラム
           今日の散歩では、コーギーの雛君と再会。
           嬉しかったのか、また道端に伏せして動かなくなりました。
           背の高さを揃えようとしたのかな(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

愛犬ハヤテ・WANWAN

大きい梨でしょう!私も初めて見た時、ビックリ\(◎o◎)/!しました。
高知県産の「新高梨」と言います。パパのお父さんのお姉さん(80歳)から毎年届くのでございます。大きいけど、しっかり梨の味がしていたと思います。毎年届くので、また来年おすそ分けいたします・・・"^_^"楽しみにしていてね!
家のハヤテも靴下大好きです!脱ぎっぱなしの子供とパパの靴下を集めてコレクションしているようです。この間なんて、下ろしたての靴下がコレクション行きにされてしまいました(T_T)/~~~学習能力がないパパと子供は、自分の小遣いで靴下を買うハメになり、ブツブツ言ってました(^^♪
by 愛犬ハヤテ・WANWAN (2006-10-13 10:59) 

ruby

でっかい梨ですねぇー!
一個で普通の梨の何個分なんだろう??
我が家も梨好きです!
とくに『二十世紀』がお気に入りです♪
ロデムは梨やリンゴやバナナの存在に気づくと
トコトコ寄って来て、すかさずお座り(笑)
でも、靴下には手を(口を)出しません。
ロデパパは中途半端ですがしつけにうるさいので
ロデムが人さまのモノに手を(口を)つけた日には
雷が落ちるのを判っているのです。(ププッ)
by ruby (2006-10-13 13:21) 

サンクのボス

★ハヤテのママ様
実はね・・・食べる前は「大きいから、味はどうかな?」なんてこと
思ったりしてたのですよ。
そしたら、美味しかった~!!!
毎年届くのですか?!良いこと聞いちゃった♪ウシシシシ、楽しみ~。
ハヤテもコレクションするのね。
でもって、新品をヤラレタ二人が可愛いわ~。親子してプププ。
by サンクのボス (2006-10-13 18:11) 

サンクのボス

★ruby様
これは普通の梨の2.5個分位ありますよ~。
(これでも、例年より小ぶりだそうです)
なのに、ちゃんと甘みとか有るんですよ。ビックリです。
ロデム家は「二十世紀」がお好みなんですね~。
サンク家は「幸水」が好きです~。サンクは何でも良さそうですが(笑)

ロデム、人様のモノには手(口)を出さないとはエライ!
パパさん、よくぞ躾けましたね♪どんな雷が落ちた結果でしょうね?!・・・(笑)
by サンクのボス (2006-10-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。