SSブログ

子供部屋あらわる! [日記]


(アヒル泥棒の犯人。そして、貢いで10日程のエリザベスカラーを破壊・・・)

昨日の夜、配送でベビー用品が2つ届き(ベビーカー&おくるみ)、
今日の午前中にはとうとうベビーベッドがやって来ました。

ということで、さすがのスロースターターな我家も今日はスイッチが入りました。スゴイです。
朝食を終えてからというもの、ダラダラせずに人間二人とも各自の分担作業をこなすこなす。
サンクはその間、人が動く度に金魚のフンのようになってストーカーしてたので
あえなくケージの中で御用となりました。

旦那サンはサンクのケージの部屋の模様変えをしつつ掃除機&水拭きなど大掃除。
空気清浄機や掃除機のフィルターも洗ったりと、念の入れよう。
ワタシはご飯の片付けに洗濯&布団干しとサンクのシャンプー。

天気も良かったので全ての窓を明け広げて空気も入れ替えし、スッキリした頃に
予定通りベッドが到着。
これでまた張り切りスイッチが持続され、一気に組み立てると・・・
子供部屋が誕生しました!
遅いけど、間に合ったから良し!(笑)
今まで、サンクの寝室としか使われていなかった部屋が一気に変身しました。
(ソファも大型テレビもあるのに、何故か人が立ち入りませんでした。)

ソファの配置なんかも変えたら良い雰囲気になって新鮮。
サンクも入りたがってましたが、ちょっとの間だけ立ち入り禁止区域にさせてもらいます。
その代わり、ケージはワタシ達の寝室に移して今日から一緒の部屋で寝ることに。
赤ちゃんが来て急に全てが変わるのはサンクのストレスになると思うので、
今のうちから少しずつ生活に変化を与えさせてもらいます。
ゴメンよ、サンク。

今日のサンク : 食事量 270グラム
           朝の散歩で胃液のような泡を吐いたらしく、少し食事の様子を見てみた。
           前回の耳掃除からあまり日数が経っていないのに、汚くなっていたので掃除。
           新しいフードの影響か、こちらも観察をしよう・・・

今日のボス  : 大好きなパン屋さん『アンデルセン』DAYだったので、ついつい¥630以上
           買ってしまい、オマケの「カフェオレボウル」を貰ってニンマリ。
           でも、お気に入りの「バナナくるみマフィン」は売っていなくションボリ。
           八百屋さんでは、自分の前にレジを済ませていた人がマツタケ¥15.000を
           買っていてビックリ。やっぱり買う人っているんだ・・・あやかりたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

¥4800→¥500ムツゴロウさん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。